なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

私の夢

2005年06月10日 | 思い出
私の夢の中でも、小学生の頃になりたかった職業について書いて見ます。

小学生の頃は
 タクシーの運転手
 大工さん
 天文学者
 学校の先生
などなど、

そのときに興味を持った事でなりたい職業が変わっていました。

タクシーの運転手は、家に車が無かったから。

大工さんは、初恋の女の子のお父さんが大工さんだったから。

天文学者は、近所のお兄さんに天体望遠鏡で木星を見せてもらったから。

学校の先生は、5年生のときの担任の先生が好きだったから。

などなどです。

今の仕事は、小学生の頃には全く考えたことが無かった職業です。
というか、そういう仕事があるのを知らなかったというのが事実なんです。


でも、すごく気に入っています。



あなたの夢を、聞かせて下さいにトラックバック


■関連記事
東京フレンズ 夢ブログ

小さい頃の夢  -2004/7/12  
↑気が付いたら、1年前にも同じような記事をアップしていました。


今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢・・ (comugi)
2005-06-12 07:26:37
☆小学生の頃の夢

考古学者になること・・・これは「シュリーマン」を読んで 自分もトロイを 発掘しようと思った



☆中学生の頃は

高校は園芸か農業へ進学して ブラジルへ移民する!・・・これは夢と言うより 真剣な思いでしたが

親に言うと あえなく却下!!



☆今はねぇ~

夜 時々 夢は見るけど

どうも うなされる夢ばかりですねぇ~(笑)



返信する
夢は大きく (tom-chan)
2005-06-12 15:30:37
>comugi様



素敵な夢の紹介ありがとうございます。



大きな夢ですね。でも、今からでも実現できるたら楽しいでしょうね?

できたら教えて下さいね♪







comugi様のコメントの落ちが最高です!

思わず笑ってしまいました。

リアルの世界ではあまり良いニュースがないですが、せめて夢の中では…ね♪
返信する
こんにちは (sake)
2005-06-27 07:04:35
私は大きくなったら何になりたいか、誰にも話せませんでした~何故なら、お嫁さん~専業主婦だったんです。(笑)

専業主婦どころか旦那も居ないって妙に皮肉だったりします。でも、一度はなってみたので、もういいって所でしょうか?^^
返信する
いいと思います (tom-chan)
2005-06-27 07:16:56
>sake様



コメントありがとうございます。

お嫁さんって私が小学生のときには女子の一番人気でしたよ♪

専業主婦という言葉は大きくなって知りました。





素敵な子供さんがいれば、いいと思いますよ♪
返信する

コメントを投稿