東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

かくれんぼうさぎ

2008年08月04日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
みなさん、昨日は私の新居決定にたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます。
引越し作業、仕事の通勤(今より40分くらい長くなります)、るんのストレス、実家が遠くなること(両親は病気なのに)・・・。
いろいろ解決しなきゃいけないことはありますが、新しい家になることは新しいことにチャレンジするようにワクワクするもの。
頑張っていこうと思います。
そしてみなさんにご相談していた名前のこと、今までどおり東京ファームで行かせていただきたいなと思います。
(心機一転、名前の変更をと書いてくださった方々ごめんなさい)
私にとってはこの名前がみなさんとのつながり。
そしてこの名前を考えるのにはものすごく時間がかかった愛着のある名前。
なので許していただけたらと思います。
その代わりではないですが、引越し落ち着いたらブログのリニューアルをしたいなと思ってます。
まだどんな風にするかは未定ですが、みなさんに喜んでもらえるように作っていきたいです。
(PCがあまり得意ではないので、あまり凝ったことはできませんが)

さて、今日も仕事から帰ってくるとるんが甘えてきました。
まるで忠犬ハチ公のように私を見ています。



しばらくすると手にもぐりこんできます。
これも鼻ツンと同じく「撫でて~」の合図です。



かわいい甘えん坊るんを写真撮影
「るん、みんなにかわいい写真見てもらおうね」とカシャ。
しかし、こんな風に・・・。



「るん、ダメだった。うまく撮れてないよ」
相変わらず写真の才能がない私。
するとるん、もう1回アップを撮らせてくれました。
今度はバッチリ?



ピンとはあってるんですが、あまり近いと顔デカるんは何の生物か分からなくなります。
最近我が家は引越しに向けてダンボールが散乱しています。
ダンボールの香りが好きなのか、かじりたいのかは分かりませんが、るんはダンボールが大好き。
今日もくっついて遊んでいます。
その姿はまるでかくれんぼ
るんのおかしな様子を最後は動画でお楽しみください。


ダンボールに隠れるるん


るんの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマです♫ (きりな)
2008-08-04 21:44:33
引越しの準備&片付け 大変ですね~

で!名前はそのままって事で
改めて~
東京ファームさん、よろしくお願いします

るんちゃん、ダンボールの箱から
バックで出てきた~(笑)
かわいい~~
うちのおんぷもダンボール好きだけど
かじる!かじる
つか、食ってますか?ですよ~~

では、引越し頑張って下さい
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-08-04 22:26:02
こんばんは。
引越しも楽しいことばかりじゃないんですね
落ち着くまで、色々と大変でしょうけど頑張って下さい

お名前の方は、そのままということで、やはり馴染みもありますし嬉しいです。

るん君、ダンボールかじらないですか?
ちゃりは速攻でかじりますよ~
仕事帰りの甘えん坊は、疲れが吹き飛んで癒されますよね
返信する
出遅れちゃいましたが・・・ ()
2008-08-04 23:15:06
新居決定、おめでとうございます。
さっそく引っ越しの準備が始まっているんですねー
私も東京ファームさんで呼び名が慣れてしまったので(笑)、このままと言っていただくとちょっと安心かも。
るんちゃん、段ボールいっぱいの部屋になったらどこに行ったかわからなくなりそう!

↓米粉、私も気になっています。
パン大好き人間なんですが、小麦粉がどんどん値上がっているし…
米粉がうまく使えたら色々広がりそうですよね~
まず東京ファームさんのこのレシピから挑戦して踏み出してみようかしら、米粉の道へ~
返信する
はじめまして。 (ビッキーまま)
2008-08-04 23:51:50
東京ファームさんのあったかいブログが好きで、前からお邪魔していました。読み逃げばかりですみませんでした。今さらですが、大変でしたね。しかし、正当な取り組み姿勢に脱帽しました。今の時代は何が起きても不思議ではありませんもの。優しいご主人と、手を取り合い、前だけを見て歩いて下さいね。まだまだお若い。私はこのブログが大好きです。ずーっと応援しています。それにしても、るんちゃんて本当にキュートなうさぎさんですね。うさちゃんがこんなに人に懐くなんて知りませんでした。
返信する
新生活スタート (hana)
2008-08-05 08:10:43
素敵な場所に新居が決まった様でおめでとぉございますっ
一部屋増えて4万円も安くなるなんて…それだけ東京の物価の高さが伺えますねぇ…
神奈川へ行ってもどこへ行っても、東京ファームさんは『東京ファーム』さんですよ
うさぎブログを通して初めて知り合った時からこの名前、とても素敵だなぁと思ってました
新生活の出発を応援していま~す

るん君のおちりカワイィ~
返信する
心機一転 (マロママ)
2008-08-05 08:39:00
新居が決まっておめでとう。
一部屋増えて4万円も安い、東京は異常な家賃ですね。
わたしは転勤族だったから引越しというと燃えて引越し屋さんにここまでやる人はいませんよと言われるぐらい荷造り魔です。
お疲れを出しませんように、新しいスタートお祝いします。
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2008-08-05 09:57:05
うさちゃんってダンボール好きですよね~。
解決しなくちゃならない問題があればあるほど
パワーが漲って充実した毎日が送れそうな、
そしてその分自分が成長できそうな。
そう考えるとちょっと貴重な贅沢な時間かも?

考えようによっては苦しいことも貴重なものになります。頭の中をチェンジする方法は、ファームさんならもうとっくにご存知でしょう。
うふ☆だから私はぶっちゃけそこまで心配してませんよ~!応援させていただくのみです☆
返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-08-05 11:35:50
名前 そのままで良かった
物覚えの悪い私は 名前変えて 難しい名前ならどぅしよぅ て心配でした
でもそのままと言う事でホッとしました

仕事や実家が遠くなるのは大変ですね
何か良い方法が見つかればいいけどね

るんちゃん 可愛いよね~
家のムック 色がるんちゃんに似てるんですよ
るんちゃんみたいに懐いて欲しいなぁ~
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-08-05 13:34:05
新居決まったんですね。
広くて安くて、たぶん今よりも空気も空もきれいな感じ。
良かったですね

私もいずれは、少し田舎になったも広くて安い所へ
引っ越したいなーと思ってます。
庭のある家が憧れなんですけどね。

るん君は、ダンボールの香りに包まれてもしかして楽園のように
なってるんじゃないですか?
新しい生活、応援してますね。
また楽しいブログ待ってます。
返信する
Unknown (杏那)
2008-08-05 14:09:15
るんちゃん、楽しそうですねw
頭から出てくるかと思ったら
お尻から出てきてビックリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダンボールには自分の匂いがついてないから
興味津々なんですよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。