東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

今度こそベランダが好きになったうさぎ

2009年04月11日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日はかなりのポカポカ陽気。
朝から家中の窓を開けていたら、るる(我が家のうさぎ)がうれしかったようで、ぴょんぴょん飛び回っていました。



やっぱり春は動物にとっても気持ちが良いようです。
そしてついに、今日はベランダでの撮影に成功しました。



ここのところ冬で寒かったのと花粉症シーズンで放っておいたベランダ。
それでもるるには楽しい新世界のようで、あらゆるものの香りをかいでいます。



先代るんは、ベランダに出ると葉っぱもお花も全部むしゃむしゃ食べてましたが、さすが臆病者るるはにおいをかぐだけです。
でもせっかくこうして遊ぶようになったから、野菜いっぱい植えてあげようかな。
そうしたらるるも食べれるしと考え中です。



部屋中のコードをかじりまくりのるる。
室外機に興味を持ってる感じ。
危険です。
これ触れないようにしなきゃなあ。



我が家は隣同士が独立したベランダなので、るるが隣の家に行く心配はありません。
実は先代るんは、ベランダを通ってお隣さんに行っちゃったことがありヒヤヒヤしました。
マンション住まいの方はそういう経験ありませんか?
とにかく今のるるは、お外の世界に夢中なようです。

さて私はというと、今日は近くのスーパー行ったくらいで、ほとんど家にいました。
ブログでお知り合いになったうさ友さんから、最近いろいろ頂き物しているのに全然お返しできていなかったので、今日は少し製作もしました。



キッチンリフォームで余った木の板に、フエルトやペーパークラフトのうさぎを張った壁掛けです。



釘を打ち付けて、タオルや帽子かけにもなります。
喜んでくれるかなあ。
こちらはDECOチョコを送ってくれたハルちゃんとフユちゃんのママ、ナミさんに送る予定です。

まだまだ楽しい週末。
お天気もいいし、みなさんご家族で楽しく過ごしてくださいね。

ベランダ好きなるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ (みなみ)
2009-04-11 22:25:15
ベランダでのるるちゃん、可愛い~♪
るるちゃん臆病なんだぁ。
においをかぐだけで、食べないなんて可愛いですね。
もう少し慣れてきたら、きっと食べてくれるでしょうね。

壁掛け、東京ファームさんが作ったのですか??素敵~
とっても可愛いです。
きっと喜ばれる事でしょうね。
返信する
Unknown (うさぎ部長)
2009-04-11 22:43:41
るる君かわいぃ~~!!
色んな香りや光がキラキラして、気持ちいぃのでしょうね♪
こじも・・・と言いたいトコロですが無理なので、るる君、これからもいぃお顔見せてねぇ~~

とってもかわいぃ壁掛けですねぇ~
創作活動は楽しいですよね♪
部長も好きです♪♪
絶対喜んでくれますよぉ~~
返信する
ベランダいいね~ (黒糖)
2009-04-12 00:22:09
ちょっくらがベランダへ出たくて
しかたないのですが、
すごくジャンプするので
怖くて禁止なんです。
おかげで、ちぃまもあまり出してやれなくて可哀想。
ハーネス買おうかなと考え中です。
返信する
Unknown (★やんちゃ姫)
2009-04-12 02:14:30
かわゆい~~~。
手を伸ばして、そのフワフワの体を触りたいですよん。
動物の行動を見ていると、あきないですね~。
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-04-12 06:53:47
昨日は暖かかったですものね~(^^)
るるちゃんべらんぽ楽しんだのね(^^)
いろんな物に興味があって、本当にやんちゃですね(^^)
新しい物をたくさん見て、吸収しているんでしょうね(^^)
るるちゃん楽しい?食べられる草をママがいっぱい植えてくれるといいね、楽しみだね(^^)

手作り物、素敵ですね(@@)
こういう手作りの物を頂いたら嬉しいと思いますよぉ(><)
かわいいし、温かみがあってとっても素敵(@@)
東京ファームさんはセンスがあるから、本当にすごいなぁっていつも思います(^^)
返信する
おはよう~♪ (☆花音☆)
2009-04-12 07:26:44
ベランダを探検するるちゃん、かわいい~♪
うさぎもやっぱり、春になるとわくわくするのね。

先代のるるちゃん。
ベランダ伝いにおとなりまで行ってしまうなんて、なんてお茶目な子だったんでしょう。
もし、となりの部屋からウサギが遊びに来たら・・・びっくりするけど、なんだか笑っちゃうなぁ。東京ファームさんの隣に住みたい☆
返信する
Unknown (ゆい)
2009-04-12 08:33:11
おはようございます~♪

るるくんかわいいですね~♪^^

ベランダ探検かな~^^

壁掛けもいいな~♪
返信する
Unknown (三角ちゃん)
2009-04-12 12:25:08
るるちゃん、ベランポ楽しんでるみたいですね。
うちは隣との隙間をガードしないと駄目です~
呼んでも戻ってくるか分からないし、隣に行っちゃったら大変ですよね。
それに柵も下が少し開いてるので、そこもガードしないと。。。
去年は1回、100均の網をつなげてガードしてベランポしたんですが、ちょっと頼りなくて心配で。
ベランダにハーブや野菜置いたら喜ぶでしょうね。
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-04-12 17:12:58
お久しぶりです(*≧_≦*)いつ以来でしょうか。。。?
ベランダショットのるるくん可愛くて羨ましいぃぃ~
私のベランダは隣に行けちゃうので遊べないんです~
しかも…うぅ~ちゃんがベランダ恐がってて。。。
(*^_^*)ゞ
私の方から何か隣に行った事はなく
でも!あちら側からゴキちゃんが来た時はビックリ!
嫌ですねぇーーー(*≧_≦*)
返信する
Unknown (アミキチ)
2009-04-12 21:21:01
ベランダデビューなりなぁ~ルルちゃん♪ベランダのプランター畑も賑やかになってきたなりなぁ~♪でもでもそのうちルルちゃんが食べ尽くしちゃうかも鴨がぁ~がぁ~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。