東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

ラブラブうさぎ

2008年07月31日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
今日で7月も終わりですね。
もう甲子園は始まるし、北京オリンピックも1週間ちょっと。
仕事終わったらダッシュで帰って来てスポーツ観戦の8月になりそうです。
夏休みもなく仕事づけの私。
みなさんは家族旅行など行かれますか?
もし行かれたら、ブログに写真載せてくださいね。
いろんな場所を知ることができるのも、ブログの楽しみの1つだなあと最近感じてます。

昨日は炊飯器のこと、教えてくださってありがとうございます。(炊飯器がこわれた我が家です)
ひとまずしばらくは鍋炊きのごはんを楽しみつつ、安くて欲しいものがあったら買おうかなと思ってます。
以前TVで、炊飯器でごはんを炊くより、鍋で火を使って炊く方が得(電気代よりガス代の方が安い)とやってました。
なのでエコ生活のつもりで、ちょっと手間をかけることを楽しんじゃいます。
ちなみに鍋でごはんを炊く場合は、まず強火でふきこぼれる程度まで熱したら、超弱火で10分ことこと。
その後フタをしたまま蒸らせば完成と時間も短縮できます。
土鍋でなくても充分おいしいので、みなさんも試してみてはいかがですか?

さて、今日は旦那が会社の送別会のため夜ごはんは作らなくていい東京ファーム。
仕事から帰って来て、るんとまったりお昼寝してしまいました。



私がお布団の部屋に行くと、いつもついてくるるん。
「ボクも一緒に昼寝しまちゅ」と言ってるみたい。
でもるん君、キミはママが仕事中昼寝してたんじゃ?
うさぎは本当によく寝ますね。
生まれ変わったら、うさぎになるのもいいなと思っちゃいます。



昼寝から起きると、今度はつんつんと鼻で押してきます。
うさ飼いの方なら分かると思いますが、これは撫でての合図。
本当に甘えん坊のるん君です。



サマーカットにしてからもうすぐ2週間。
るん君、早くも毛がもこもこしてきました。
人間はおやじになると毛根が弱ってくるのに、るんはまだまだ元気な様子。
来週また歯切りに行くので、再びトリミングしてもらうか先生に相談しようと思います。
毛が短くなってから、明らかに食欲が復活し、本人にも良いみたいなので。



今日も30℃を超えた東京。
朝晩は少し涼しいですが、うちの中はクーラー&扇風機稼動してます。
「涼しいけど、あったかいのがたまらないでちゅ」
カラダは冷たく、でも毛布にくっつく。
これは私が好きな寝方。
るんもママによく似ているみたいです。



今日はこのまま2人っきりのラブラブな夜になりそうです。


るんの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ









最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜菜)
2008-07-31 20:08:22
ははは。かわいいですねー。

↓の大根餅、
仕事から帰ったら、ご飯をすぐ食べたい人なので
生地だけ用意して、焼くだけにして、明日は仕事にいこうかなーって思っています!
返信する
Unknown (uta)
2008-07-31 20:34:16
るんちゃんとラブラブな夜を過ごされてますか~☆
るんちゃんは、嬉しいんでしょうね(笑)旦那様・・ごめんなさい。。
なでて~のるんちゃん、可愛すぎて☆
お布団についてくるるんちゃんを想像して、にやにやしているutaです^^
返信する
Unknown (asukka)
2008-07-31 21:52:17
るんちゃん甘えん坊さんなんですね
かわいい~

ちなみにうちのキャンディもトリミングに出してから2週間くらいたつんですけどもう伸び始めてます

今度はどんなカットにしようか検討中です

生まれ変わったらやっぱり動物がいいですよね
もう人間は疲れたかも・・・(笑)
返信する
Unknown (きりな)
2008-07-31 22:07:35
るんちゃんと
まった~りラブラブな夜ですか?
うちのおんぷは。。。
つんつんをしばらく無視すると
甘噛みされます~~~
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-07-31 22:07:43
こんばんは。
るん君と二人、まったりと過ごされてますか?
たまにはそんな夜も良いですね

昼寝から目覚めた頃を見計らってつんつんしてくるなんて、東京ファームさんが起きたのが分かってるんですかね?
毛布の上でくつろぐるん君可愛いです
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2008-07-31 22:15:55
たまには、夕飯の心配もしないでルンちゃんと楽しい夜を満喫したい気持ちがわかります
ルンちゃんとママさんまったりと楽しんでますか~♪

↓大根餅はじめて知りました、大根1本使い道があるんですね、ぜひ作ってみたい一品です。
返信する
Unknown (ちか)
2008-08-01 06:24:01
おはようです~お久しぶりになってごめんなさい。
えー炊飯器より鍋の方が安いんですか?それは知らなかった。
そっか~炊くのに結構電気使ってそうだもんな~。
昨日はうちも飲み会だったのでご飯作らなくってよくって楽してましたー。
るんちゃんとまったり最高ですね~
やっぱり暑いのね~サマーカットで食欲が増えてよかった。
クーラー起動でるんちゃんとラブラブ最高の時間ですね~♪
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-08-01 08:31:03
かわいい~><
もうほんと、ここへくるといやなこと忘れちゃう~~
うさぎのるんちゃん。うちの子供たちも大ファンよ~~!!
返信する
可愛い (りえ)
2008-08-01 10:47:00
るんちゃん見てるとうさびも欲しいなぁなんて
思いますよ。私卯年だし(^^)
鍋ご飯昔は炊きましたけど忘れました;^^)
はじめちょろちょろ中パッパ赤子泣いても蓋とるなっていうのがご飯の炊き方だと教わりましたよ。
返信する
Unknown (杏那)
2008-08-01 10:57:17
ラブラブですねぇ~(*・・*)ポッ

鍋でご飯って炊いた事がないので
ちょっと怖くて出来ません(;´Д`A ```
絶対焦げちゃいそうな気がしてねぇ・・・
お茶碗1杯分だったら
電子レンジでも出来るみたいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。