東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

家族健康診断終わりました

2011年10月05日 | 2012年以前
昨日、今年初となってしまったるる(我が家のうさぎ)の健康診断に行ってきました。
食欲も元気もいっぱいなので、何も心配していなかったのですが、おおむね良好。
爪切り、耳掃除もしてもらいました。
レントゲンも撮ってもらったのですが、少し胃が大きくなっているとのこと。
季節の変わり目でお腹の動きがにぶくなっているか、毛球がたまっている可能性があるので、数日は注意してほしいとのことでした。

とはいっても、病院から帰っても、食べる食べるとるるは食欲の秋。
夜には私の足にしがみついて、盛っているので大丈夫な様子。
うさぎが突然お腹の調子を崩すことはよく知っているので、今までどおり毎日体調管理して、過ごしていきたいと思います。
私も旦那も人間ドック終わったし、これで健康面はひと安心です。



今日は仕事の合間に、ロールケーキを作っています。
ただいま、スポンジ生地を冷ましているところ。
今日は生クリームと秋らしくマロンクリームを帰ってきたらはさむ予定です。



こちらは手作り中のストール。
肌寒くなる前に完成させたかったのですが、ビーズを使った刺繍にてこずり、少しづつ進めています。
相変わらず、お裁縫は苦手です。



友達が長野のお土産とくるみバターをくれました。
なんでも雑誌によく載っている有名店のものらしい。
合わせるパンも焼きたいなあ。



お部屋のティッシュカバーを新しくしました。
いつも愛用しているORBISから無料でもらった、ローラアシュレイのもの。
優しい色合いが気に入ってます。

なんだか咳が出てきました。
みなさんも風邪など気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2011-10-05 21:40:06
るるちゃんも、特に問題なく元気でよかった☆
胃が大きい。。。。。。食いしん坊なutaには他人と思えない響^^;だけど、うさぎさんにとっては注意が必要なんですよね。。。

スポンジがとってもふわふわで美味しそう♪
しかも、栗がはさまれるとなると、、、食べに行きたくなっちゃいました♪
返信する
健康 (チビまま)
2011-10-08 05:12:13
るるちゃんの健康診断、おつかれさまでした。
健康でよかったですね!
ふふふ、小さなお口が可愛いです^^

手作りのストールなんて、またすごいですね~☆
私からみたら、すごく上手です!
お裁縫、私こそ大の苦手なので。。。

くるみバターっていうのがあるんですね。
想像するだけで美味しそう。。。
感想を教えてください!
返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-10-08 11:05:53
○utaさんへ

そうそう、胃が大きいと言われ、私も最初「るるは食いじが張ってるからなあ」と思っちゃいました。(笑)
まだまだ暑かったり寒かったり変な気候が続くので、気をつけます。

○チビままさんへ

こんなストールがすごいなんて言ってもらえて感激です。
料理は得意だけど、お裁縫は苦手でミシンももってないので…。
くるみバターは美味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。