東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさだんご

2007年10月25日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
大福よりも大きい、きなこ味のお団子です。
名前は「うさだんご
ちょっとしたことで、微妙に形がくずれます。
上の写真との違い、分かりますか?



横から見るとこんな感じ。
分かっちゃったと思いますが、我が家のうさぎ「るん君」です。
「なんだろう?この左手



うさだんごはよく伸びます
こんな風に。



死んでるわけではありません。
うさぎの6歳は人間でいうともう50歳過ぎています。
「寝ながら毛づくろい~」
歳を重ねた熟年の技です。
つまらないネタでした・・・。

昨日、旦那のおばさんの告別式がありました。
うちの母と同じガンで亡くなりました。
でもガンと宣告されて2年間、頑張ったそうです。
最近は告別式のお花を参列者に持って帰ってもらうことが、供養になるそうです。
とってもきれいなユリデンファレ
我が家はとても素敵な香りに包まれています。



にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まん丸 (モリーママ)
2007-10-25 18:20:13
アロハ~!
アラ~、モリーも同じことしてます。
丸まったり、のびたり。。
可愛いですよね~。。

そうでしたか。。
私も同じ癌で父を昨年亡くしました。
父はたばこが止められなくて。。
お母さんやおばさんもそうですか?
返信する
Unknown (うさこ)
2007-10-25 19:55:10
うさ団子!や~うさ団子は丸さもいいが、団子の伸び加減もいいね!よく伸び~る!

お花を頂くとさびしくなっちゃった気分も少し和らげられますね!
お母様はその後いかがですか?
今年は急に寒くなるし・・・なによりも体力をつけなきゃですね!
返信する
はじめまして♪ (こまき)
2007-10-25 20:21:11
こんばんは♪遊びに来ました~!
って、るん君かわいすぎっ!!!
うさぎさんをこんなにマジマジ見ることはナイのですが、いっやぁ、うさぎさんってこんなにもかわいかったのね!と再実感です♪
うさだんご、、、さるだんごならこれからの時季よく聞きますが、、、(笑)

創作メニュー、めちゃオシャレで、しかもカラダに良さそうなモノが多く、勉強になります!
この盛りつけ、素晴らしい☆
マネっこしたいけど、、、センスの問題!?
また遊びにきます~♪
返信する
Unknown (アミキチ)
2007-10-25 21:00:52
うさ団子♪頂きまぁ~すなりぃ~♪…ん?!うさ団子が逃げたぁ~!!食べ損なってしまったなりぃ~。。ウサ晴らししないとぉ~。。美味しそうなお花頂きますなりぃ~♪デンファレもカサブランカも香り高いから…良い香りが充満してるなりなぁ~。。
返信する
Unknown (asukka)
2007-10-25 22:07:22
うさ団子かわいい!
丸々してるとこがまた可愛い!
るんちゃん人間でいう
熟女なんですね♪
こういう感じの和菓子とか売ってそう♪
返信する
びっくり! (kaorin215)
2007-10-25 22:36:37
東京ファームさん、こんばんは~!
うさちゃんの、6歳が人間でいうともう50歳過ぎ・・っていうのは、びっくりしました!でも相変わらずるんちゃんって可愛いですね!うさ団子~!!うさちゃんって、体がこんなに柔らかいとは!これにもびっくり!

ステキなお花ですね・・。まるでこちらにも花の香りが漂ってくるよう・・・おばさまのご冥福をお祈りいたします。うちの方もお葬式で使ったお花を頂いて帰ります。
返信する
こんばんわ。 (Kao)
2007-10-26 00:40:23
るんちゃん寝姿で毛繕いですか?
眠いし、キレイにもしていたい!
るんちゃんのポリシー?ですかね(笑)
左手はるんちゃんの顎をのせる為とか?
何をしても可愛いですね(o´∀`o)
返信する
うさダンゴ (uta)
2007-10-26 00:56:46
きなこ味なんですか~~~^^うう~ん「かぷ」したい☆
熟練の技、お見事です^^素敵☆
返信する
Unknown (がじゅう)
2007-10-26 01:08:13
うさだんご1個下さ~い(><)
と言いたくなるくらいかわゆい☆
毛が長いから上から撮るといい毛並みですね~(@@)
ふさふさで触ってみたぁい(^^)
くつろいでる姿もまたかわゆいですね(^^)
いくつになってもうさぎさんはかわいいです☆
返信する
Unknown (たま)
2007-10-26 01:33:11
るんちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
寝ながらペロペロしてるのなんて、まるで子供みたい。
とても6歳の大人うさぎさんには見えませんね。

告別式でしたか。寂しくなりましたね。
心から ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。