ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

8/27のお夕飯

2016-08-27 | 今日のお夕飯
・てんやもんのコロッケ(5種すべて違う味)
・てんやもんのしゅうまい
・丸ナスのソテー
・れんこんの炒めもん









ほほほ。テーブルに、てんやもん並んでみたよ。キャッ
タカシマヤで食の大感謝祭ってやってて、コロッケのお手頃さに惹かれたのさ。
たまにはいいじゃんね!ごち♪


そんなこんなのベイビー×2。
今朝は用事があったので、きっちり目覚ましかけての早朝ぽっぽ。
久しぶりに(いつぶり?)、なんていい風吹いているのかしら。
ほんのちょっとだけ、ほんっとにちょびっとだけ、秋感じてみましたとさ♪

ま、ま、ぼちぼちやな。


さくちゃんはいつも通り。


もんちもいつも通り。

けどけど、
絶対に今朝は過ごしやすかったはず!!!!!
と、さくらともみじに言いたいアタシ。(爆)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/26のお夕飯

2016-08-26 | 今日のお夕飯
・焼きうどん



アタシはだし醤油味で。お兄さんは甘辛味で。
お昼に丼いっぱいのお味噌汁飲んで、お腹パンパン、ナニ作る気もなくて、
けどなんだかんだで焼きうどん。
しっかり食べてるよな、アタシ。シクシク


そんなこんなのさくらちゃん。

さくちゃん、こっち見てーーー!

うーーん、惜しいっ!

きっとさくらは見ているつもり。(笑)
愛いヤツよ♪



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/25のお夕飯

2016-08-25 | 今日のお夕飯
・炊き込みご飯
・しめ鯖
・ほうれん草とコーンのソテー
・トマトの胡麻和え
・かぼちゃの含め煮


山本泰三さん


奥谷隆央さん


野口淳さん


山本泰三さん


山田洋次さん

炊き込みご飯には、ごぼう、舞茸、枝豆を入れましたよ。
いい味出てるー♪


って、今日はえらい目に遭ったよ。

えぇ、コヤツのせいで。。。

え?なんのこと???

・・・。
ちっ。
(あまりにもエグいのでココには記せず。無念っ)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/24のお夕飯

2016-08-24 | 今日のお夕飯
・豚ひれ肉の南蛮あんかけ
・蒸しナスとキムチの和え物
・かぼちゃの含め煮
・春菊のお浸し


久野靖史さん


野口淳さん


野口淳さん


佐藤崇さん


たくさん食べた。美味しかった♪(笑)


そんなこんなのもみじさん。

ぶくぶくぶく



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/23のお夕飯

2016-08-23 | 今日のお夕飯
・具だくさんのパスタ



水ナスにきゃべつ、ベーコン、しめじにコーンにドライトマトと具だくさんでございます。
にんにくと、とびきり辛い鷹の爪とオリーブオイルで仕上げましたとさ。
って、お兄さん、取り出さなかったアタシもどうかと思うけど(爆)、
とうがらし1本、一緒に絡めて食べてたからね。笑えるー。


そんなこんなのさくらちゃん。

また、そんなトコで、、、

どうやらゴミ箱のペダルにアタマ置いておやすみ中。

くーくーくー

って、さくちゃん、起きな!

うーむ。すごい顔しとるがな。
ヒトもワンコも、起こされるとみんな不機嫌なものですね。




今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/22のお夕飯

2016-08-22 | 今日のお夕飯
・炊き込みご飯
・塩鯖
・春菊の胡麻和え
・お味噌汁


稲吉善光さん


角掛政志さん


八木橋昇さん


鶴見宗次さん

炊き込みご飯の具は、たこにごぼう、枝豆。
でもってお味噌汁には、きゃべつ、玉ねぎ、えのきと、けっこう品目多めですのよ。
まぁ、1日30品目にはきっと足りていませんがね。
って、気にしてないけど。(笑)


オリンピック閉幕しましたねー。
たっくさんテレビ観戦したよ。興奮しまくった!
通り一遍だけど、本当に、たくさんの感動をありがとうです。
カラダ動かしたくてウズウズしたりもしましたよ。
この勢いで、うん、ダイエット頑張ろう。(?)


そんなこんなのさくらちゃん。

ねぇねぇ、そんなとこでさ、

なにやってんの???



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/21のお夕飯

2016-08-21 | 今日のお夕飯
・鶏の照り焼き
・水なす
・紫玉ねぎとコーンの胡麻和え


田鶴浜守人さん


野口淳さん


十河隆史さん

めっさ空腹でしてね、
白米がっつきたいのをグッと我慢して、
ビールをグビグビ飲みましたわ。
ぷっはー!うまいっ!!!


ムショーに小ぶりのスキレットが欲しいお年頃です。
ウズウズウズウズ、、、
GETした後のあれやこれを想像してムフフと笑っておりますの。
けど、そこは慎重なこまきさん。
再度冷静になって、ホントにいるか?使うか?今あるもので十分ちゃうか?
と、グルグル考え中でございます。
結論が出るのはまだまだ先かな。どうかな。わからんな。
ただね、考えるだけで楽しいのでございます。ふふふ


そんなこんなのベイビー×2。

残暑厳しい毎日でございます。

もみじのマジ顔、マジ怖い。

日陰に避難でございます。



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/20のお夕飯

2016-08-20 | 今日のお夕飯
・もつ鍋

って、このクソ暑い日に鍋かいっ!!!!!
えぇ、鍋です。ぷは
テレビみてて、今晩はもつ鍋にしようか、ってな意見一致。あら珍しい。
影響力すごいですねー。


そんなこんなのもみじさん。

じーーーーっとな。

はてさて、もんちの視線はといいますと、

お兄さんが食べているアイス!

かわいいかわいいもみじさん。
カップ物には目がありませんの。

チョーダイ!チョーダイ!チョーダイ!

しっぽフリフリ、熱い視線もひたすら無視のお兄さん。
完食後、

カップを舐めさせてもみじを落ち着かせるという。(笑)

とりあえず満足のもみじさん。

あんがとな、と甘えております。

またよろしくね、と言っております。

お兄さんも、まんざらではないようで。
(普段甘えられることがないので相当うれしいらしい。笑)



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/19のお夕飯

2016-08-19 | 今日のお夕飯
・肉野菜炒め
・蒸しなす


山本泰三さん


八木橋昇さん

ふふふ。
あるもんdeお夕飯続いてますね。
そろそろすっからかんになってます。ぷ


そんなこんなのベイビー×2。







ですっ。

たまらんわっっっ。



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/18のお夕飯

2016-08-18 | 今日のお夕飯
・肉じゃが
・なすのさっと煮
・青のり入り玉子焼き


池田優子さん


奥田章さん


久野靖史さん

肉じゃが、珍しくにんじん入れちゃったよ。
なぜならば、冷蔵庫に、今にも絶命しそうなコヤツが転がっていたから。
ここんとこ外食続きで、にんじんの出番がなかったのよね。
食われてアナタよかったね。ふふ


今日から通常稼働。長かった。(笑)
お外で食べることが多く、いい加減おうちごはんが恋しくなるもんだね。
しかも体重が順調に増えてて、いやー、わかりやすいのなんの。
肥えた分は絶対減らそ。(汗)ふぁいとー


そんなこんなのさくらちゃんは、ここにおるで。

せまっ苦しいトコでぐっすり。

えぇ、こんなお顔で。。。怖っ



今日も満腹ご馳走サマ☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村
ブログランキング参加中!いつもワンポチありがとう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加