東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

木で作ったパソコン台はぬくもりいっぱい

2011年03月08日 | 2012年以前
私ははっきり言ってかなりのアナログ人間で、仕事で使う自分専用のパソコンを2台保有してますが、仕事以外ではブログをするくらいで全く使いこなせていません。
それに比べると旦那は、けっこう新しいもの好きで、なかなか時代についていってる…。
そこで旦那用に容量の大きいデスクトップパソコンを購入しました。
デスクトップはさくさく動いて使い勝手がいいけど、この無機質な感じがどうも我が家に合わない。
そこでホームセンターで木を購入し、パソコン台を手作りしてみました。

もともとあったステンレスラックに木をつけて作っただけなので、2時間足らずでできました。
これならなかなか良い感じかも。
「オイらの作業スペースができてる」と旦那も喜んでくれました。



ちょこっとあいたお隣スペースには、アンティークの赤い色が気に入った木箱と、ドライフラワー、ブリキのジョーロを飾って。
ナチュラルな感じの中にも、少し男性っぽい空間を意識しました。
自分で手作りした家具は好きな大きさにできて、愛着もわくもの。
なんだか毎日見るたびによしよししたくなります。



寒さに負けず、頑張って大きくなってくれた我が家のベランダ菜園のミニ大根。
やっと収穫できました。
毎日大事に1本づつ食べてます。



大根の葉が気になったのか、そばによってきたるる(我が家のうさぎ)。
でも結局食べず、ベランダのフェンネルをもぐもぐし始めました。
るるは野菜よりハーブが好きな、ちょっと変わったうさぎです。

人気ランキングに参加しています。もし気に入ってもらえたら、
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2011-03-09 12:03:35
素敵な作業場ですね♪
だんな様、大喜びなんだろうな~^^

るるちゃん、ハーブの方がお好みなんですね♪
しろくまは・・・ハーブが植わっているのに、素通りしてました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。