東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎのニンニク顔は健在だったのか?

2010年03月07日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
20℃を超えるあたたかい日の次の日は、雪が降りそうな寒さ。
みなさま体調は大丈夫でしょうか?
私は耳鼻科でもらった花粉症の薬がよく効き、このところ体調は安定してます。
しかし、職場では体調を崩し、長期欠勤される方が相次ぎ、代わりにお仕事出る日が増えています。
「体調管理だけはしっかりしてね」と毎日言われてますが、みなさまも栄養とって、着る物などにも注意し元気でいてください。

先日スーパーで珍しい葉っぱをみつけました。



ユーカリの葉です。
コアラが食べることで有名ですが、落ちた葉っぱを我が家のうさぎるるにも食べられました。
ユーカリの葉がうさぎに有害か無害か分からないので、我が家のインテリアになってます。
「緑があると癒されるなあ」
旦那と毎晩眺めています。

さてるるの換毛が始まってもうすぐ3週間
るるの毛の舞い(部屋のあちこちでうさぎの毛が飛んでいる状況)はなくなりました。
毎朝、毎晩、一生懸命毛をむしり、ブラシしたせいか、今回は早く換毛が終わりそう。
ラキサトーン(お腹に飲み込んでしまった毛を溶かす薬)の量も減らしていますが、じゅずうんちもあまり見なくなってきました。

換毛中は自分でもカラダがかゆかったのか、毛づくろいばかりしていたるる。



最近ではすっかりリラックスしています。



るるが換毛して、みなさんから一番多かったコメントが
「るるちゃんのニンニク顔がなくなったらさみしい」というものでした。
ご存知のとおり、るるには鼻から口にかけて、野菜のにんにくの模様があります。
飼い主の私としては、これは恥ずかしいので消えてもいいかなと思い、必死に毛を引っ張りましたが、ニンニクはしつこい。
全然抜けないのです。
よって現在のるるは、こんな感じです。



ニンニク顔は健在・・・。
うれしいような、悲しいような。
こんなるるですが、今後ともよろしくお願いします。


ニンニク王子に、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーせー)
2010-03-07 19:46:26
すみません、コメントご無沙汰しています。
るるちゃんのにんにく柄好きですよ。
チャーミングだと思います。
今回アップされている写真ですと、最初の画像が
くっきり柄が出ていていいと思います。

ブランケットの上でゴロンちょするなんて、
るるちゃんも体調管理がんばってますねー。
返信する
Unknown (あぎぐ)
2010-03-07 22:26:40
るるちゃんかわいい~
ユウカリの葉もかわいいですよね♪
去年の秋から我が家にもユウカリの鉢があります、外でも大丈夫みたい枯れないので結構強いのかな?
返信する
換毛 (楽子)
2010-03-07 22:29:18
そういえば、りりぃも冬の毛と、普通の毛が入り混じっていますよ~

皮膚が痒いのも、そのせいでしょうか?

ブラッシングも大切ですね~
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2010-03-07 22:55:33
るる君、お顔も大きくてやっぱり美男子ですね。
以前よりもますます男前になった、るる君にニヤニヤ
してます。

うちは、そろそろ換毛が始りそうな予感です。
るる君もう終わりなんですね~いいな~
返信する
Unknown (らぶちゃんのお姉さん)
2010-03-07 23:08:45
にんにく王子健在!

良かった~^^

うちも体がかゆいみたいです。

わたしは花粉で目がかゆいで~す><。

東京ファームさんも無理しないように
してくださいね~。


ps。もうすぐ野球始まりますねっ★

返信する
Unknown (杏那)
2010-03-08 11:13:41
ニンニクちゃんは健在ですね^^
うちのうさは夏と冬になると
耳の色と鼻の周りの色が
若干違います^^;;
今は両方とも真っ黒ですw
本当の泥棒顔になってますwww
返信する
Unknown (とらっぴぃ~)
2010-03-08 14:49:03
ご無沙汰してます。
お仕事お疲れさまです。

るるくんのチャームポイント〔にんにく模様〕健在ですね。
よかった~
かゆい・リラックス・ニンニク顔、どれもかわいい

こちらも今日は寒いです。
冬に逆戻りしたかな?
ほんと、こんな状態では体調管理難しいですね。
お互いに気を付けましょう。
返信する
Unknown (みなみ)
2010-03-08 18:15:26
東京ファームさん、こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってます!!

るるちゃん、相変わらずカワイイですね 「リラックス~♪」な姿が。。。

ユーカリって花粉症にいいって聞きますよね。
飾ってるだけでは効果はあまりないかな?!
私も花粉症来ちゃってます。。。
返信する
可愛い (のゆき)
2010-03-08 19:57:16
るるくん、お顔が大きくなってきましたね♪
るるくんのバタフライ、可愛いですよ~
返信する
Unknown (ワトママ)
2010-03-08 21:54:39
わぁ~、心配だった「にんにく」ちゃんは健在でしたね♪
るるちゃんの可愛いトレードマークですから、なくなったらちょっと寂しいかも^m^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。