チタンとゆかいな仲間たち

チタンは今さまざまな用途で使用されています。
そのチタンを取り扱う当社の奮闘日記をつづります・・・。

こもりん と無線LANルーター

2022-04-05 14:03:24 | こもりん

こんばんは、こもりん です。

 

ようやく暖かくなってきました。

今年は寒いので、コートを着る期間が長かったです。

長年使用していたバリカンの充電が途中でウィーン...って

なくなった時はもっと寒くなりましたよ。

(仕方がないので残りをハサミで切りました)

電気自動車ってこういうことはないのだろうか。

 

さて、10年以上使用していたルーターを新しくしました。

こもりんは基本、有線で接続しているのですが、

ノートPCも買って、たまたまルーターに無線LANの機能があったので、

そのまま繋げて使用していました。

(ちなみに有線LANポートは3つ使用していて、

メインPC(主にゲーム)、ゲーム機A、ゲーム機Bです)

その無線LANは最大通信速度が54MbpsなのでノートPCの性能もありカクカクでした。

 

新しいルーターを買おうと思って調べたら

こもりんの知らぬ間にIEEE802.11ax(Wi-Fi6)っていう新しい無線LAN規格が増えていたので、

その規格対応で有線LANポートが4つある新しいルーターを購入しました。

無線LANの最大通信速度が9.6Gbps 

ルーターの仕様を見ると実際は数百~数千Mbpsのようですが、

スムーズに動くようになった気がします。

 

PC周りって、一つでも速度が遅い所があると、快適じゃあなくなるんですよね。

通信速度やCPU、GPU、記憶装置、メモリ、ケーブル等の速度関連の仕様を確認してみると、

ぐぐっとスループットが上がるかも。

 

新型レーザーマーカーでチタン表面の酸化被膜の厚さを変えて、

色が見えるようにして、コースターを作ってみました。

上の写真の絵は、チタン板にレーザーマーカーのレーザー条件を変えて表現しています。

右側は、オーラが出ているように表現しようと思って、周囲のみ金色にしてみました。

データをつくるのが大変ですね。

 

 

本日はこのへんで、
こもりん でした。

 

チタン材料、チタン加工のことなら東京チタニウムへ!
オフィシャルページ
http://www.tokyo-titanium.co.jp/

チタン材料販売なら・・・チタン販売.Com
http://www.titanium-japan.com


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン副反応って? | トップ | 心地の良い季節です »
最新の画像もっと見る

こもりん」カテゴリの最新記事