ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

お客様にとってよりここちよいサロンであるために

2015-12-30 20:48:17 | 日記
個人サロンがはやるためには、
どうしたらよいか、
いろいろ考えてしまいます。
サービスの内容が
”安かろう悪かろう”では、
お客様も二度とサロンに足を運んではいただけないでしょうし、
高い値段の施術が、”ふつう”のサービスでは、”また次も来たい”と思ってはいただけません。
だからと言って、
お値段以上にあれもこれもサービスして、お値打ち感をつくろうとしても、エステティシャンの体力に負担がかかりすぎたり、サービスのしすぎでサロンの経営に損がでてしまうと、
そのようなサービスは、長続きできません、また”安かろう悪かろう”の質の低いサービスの詰め合わせみたいにもなりかねません。
お客様は、何をもとめていらっしゃるのか。
エステに来られるお客様は、
みなさま、”いろいろと本当に良いもの”をよく知っていらっしゃいます。
そんな お客様がもとめられるものの一つは間違いなく”こだわり”です。
”こだわり”とは、人が何かに興味をもち、それについて深く考え、工夫し、研究した成果です。
誰でもが簡単に知ったり、手に入るものではないからこそ、”こだわる”のですから、それは、お金を払ってでも手にいれたいと思うお客様が多いのは自然なことです。
今の自分のサロンに”こだわり”があるでしょうか?
その”こだわり”にオリジナリティがあればあるほど、サロンを訪れるお客様が増えていくことになります。



























































































iPhoneから送信