ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

今日は

2018-11-24 22:35:57 | 日記
充実感は、こころの栄養で、大事です。
充実感は、
「何を行ったか、、」といった大層な結果ではなく、
「どのように生活しているか」で、
だれもが等しく簡単に得ることができるから、
素晴らしいです。
充実感を得るために、
どのように生活しているか、わたしの場合は、
わりと規則正しい生活と、その日の計画をおおざっぱに立てることと、
毎日夢をイメージすること、、などです。
どれだけ立派なことを行っていても、充実感は長続きしません。
簡単な規則で生活のリズムをつくることを、まず最初にしないと、ダメですね。
「規則的な型があってこそ、中身が充実する」、これは、いろんなことに通じるとおもいます。
わたしの友達で、すぐに精神的にダメになってしまう人がいます。
先日会った時も、ダメな様子。
「どう?最近」と聞いてみると、精神世界で一生懸命努力しているようす。
「だからさ、ダメなんだって、本よんだり、絵を描いたりもいいけどさ、まず毎日走ったりして身体鍛えてよ、、」といつもと同じアドバイスしました。
身体が弱々しいと、こころも弱くなるから、
どうしても身体を鍛えて欲しい。

最新の画像もっと見る