ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

お客様にとってより心地よいサロンであるために

2015-07-31 21:58:40 | 日記
お得意さまのご優待

もし自分が、毎月まじめにサロンに通うお客様だったら、やっぱり、
”たまーにしか来店されないお客様より優遇してほしい”と思います。

ファセテラビーサロンでは、
お得意さまをご優待するために、
ポイントカードのルールを工夫しています^_^

(生徒さまへ、ファセテラビーサロンオリジナルポイントカードのサンプルをご希望の場合は、商品発送時にお申し付けください。)













iPhoneから送信

サロン仕事が終わって

2015-07-31 20:51:52 | 日記


今日はサウンドマッサージ(リスマティック)のお客様をお迎えしました。

午後は、
先日作った”振動パレット22色”(振動の色鉛筆のようなものです。)を
大学の授業で使っていただいたので、その振動パレットを使った大学生の作品を観触しました。
芸術大学の生徒さんは、さすが!
表現豊かで、勉強になりました。

夕飯は、
渋谷ひかりえで”うどんすき”を食べました^_^













iPhoneから送信

レッスンが終わって

2015-07-30 21:16:58 | 日記


今日はフェイシャルコースのレッスンがありました。
レッスンが終わって、振動で触感をつくる仕事をしました。

夕飯は、
カレーライス
高野豆腐
アボガド、トマト、玉ねぎのサラダです。
























iPhoneから送信

お客様のためにより心地よいサロンであるために

2015-07-30 18:57:52 | 日記

高い目標をもつと、
もっとサロン仕事が楽しくなります。

サロンを開業する目標はみんなそれぞれ違うと思います。

”今よりもお小遣いが増えるといいなぁ”
”もっと贅沢できたらいいなぁ”
という目標はオススメできません。
なぜなら、このような”低いモチベーション”でサロンを経営していると、
ちょっとした苦難が乗り越えられず結果、サロンをやめてしまうことになりかねないからです。
サロンの目標は
例えば、”一年前よりも、今、今よりも来年には、技術を進歩させて、一人でも多くの方にありがとうと感謝されるエステティシャンになる”
などや、
”ファセテラビーの技術を修得し、
さらに、自分らしい技術を開拓し、
マッサージ文化のパイオニアになっていく”
など、、、
サロン経営の目標を”お金”ではなく、
”人の役に立つ新しい価値を創造するような目標”にすると、どんな苦難でも楽に乗り越え、楽しみをもってサロンの仕事ができます。
すると自ずとたくさんのお客様に信頼されるサロンへとなっていくのです。










iPhoneから送信

レッスンが終わって

2015-07-29 20:24:11 | 日記

今日は午前中にフェイシャルコースのレッスンがありました。
レッスンが終わって、
夏休みの娘と六本木花郷でランチをしました。

夕飯は
カツ丼です。かたちが崩れてしまいました。












iPhoneから送信