Tokyo-Express

自堕落な模型ライフに喝を入れるAFVを中心にした製作日誌。NGワードは「忙しいから」、「バダバタしているので」だ!

1/16 日本海軍搭乗員も・・・

2006-09-14 23:53:39 | 散財録
やはり日本人ですので、日本人フィギュアは気になりますねぇ。
肌も瞳も自分を含めてサンプルは身近にありますから ( ´_ゝ`)

ということで買いました、タミヤ「1/16日本海軍搭乗員」。

パッケージはアッサリ系の顔つきなんですがねぇ~


キット内容は知ってはいましたが、改めてパーツを見ると・・・
俳優の斉藤洋介さんに似ているような気がするのですが (-ω-;)ウーン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミヤフィギュアの箱絵 (ねずみ輸送隊)
2007-08-22 12:20:16
初めまして。実は私、偶然にも大兄と同じコードネームを持つモデラーです。おそらく、そちらの方が先輩格と思いますが、先日も某ホビーショップ主催のコンテストにTOKYO EXPRESS名で出品してしまいました。混同しないように、今回は表記の名前でご挨拶いたします。さて、タミヤ1/16海軍搭乗員、箱絵をみて「カッケェェ~」と思い、購入しましたが、未だ手付かずの状況です。タミヤのフィギュアは、海軍搭乗員に限らず、LUFT WAFFE搭乗員も、1/35のロシア女性戦車搭乗員も、実物と箱絵のギャップが大きいですよね。海軍搭乗員の実物の顔は、確かにおっしゃるとおりだと思います。いずれはパテ盛して、箱絵そっくりにしようかと思ってます。
返信する
そうですね (hatokun)
2011-01-16 19:07:09
私も1/16海軍航空隊搭乗員フィギアを
製作しましたが確かに斉藤洋介似ですね。
というよりあまりに不細工なので
ストレートにくみ上げることができず
「整形手術」を施しくみ上げました。
尚、アフターの顔はV6の長野君みたいな顔になりました。
返信する