今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

バレンタインデーが終わってしまった

2019-02-17 22:09:48 | 日々のこと

別にどうでもいいんですけどね。バレンタインデーのことは。

ただ、数年前ならデパートのチョコレート売り場を一周二周して、

自分のためのチョコレートを選んだりしていたのに、

今年は、そんな余裕もなく通り過ぎてしまった、ということに唖然としているわけです。

一週間の過ぎるのがなんて早い

 

先週の日曜は、高校の先輩方のピアノ&声楽のコンサートに行ってきました。

皆さんもちろん音楽大学は卒業されてて、先生とかはされてるけれど、

プロの演奏家ではありません。

アラ還世代になっても、自分で目標をたてて練習して、コンサートを開催する。

きっと張りのある毎日なんだろうなーと思います。

ついつい、ゆるーくなってしまいがちな今日この頃。

目標を持ち続けることの大切さを教えてもらいました。

そして一緒に行った3人で女子会ランチ。

旅行の報告やGWの過ごし方で盛り上がりました。

 

仕事では、発表会の後片付けや、豆まき会や、卒園式の準備。

相変わらず、息をもつかさぬ忙しさ。

何が一番しんどいって、新園長との感覚のギャップに悩む主任のしんどさを

そばで感じることです。

園の運営に、保育の内容に、それぞれの思いがあるけど、

どちらかが正しくて どちらかが正しくない、ということはないし、

どちらも、一生懸命なことは確かなので、余計にハラハラします。

毎日毎日、ヘトヘトで~す。


コメント    この記事についてブログを書く
« バナナ&りんごブレッド&生... | トップ | デニッシュ食パン&メープル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。