今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

花泥棒

2024-05-17 23:36:22 | 日々のこと

日曜に植えた、マンションエントランスの花苗が、持って行かれてしまいました

金額にすれば数百円分ですが、

盗んだ花が自宅できれいに咲いたとして、それで嬉しいんでしょうか

昨秋に続き、2度目の被害なので、

ボランティアの会代表者と、理事長とで、管理人室の防犯カメラの記録を見せてもらうことになり、

昨日と一昨日の分を16倍速で1時間45分かかってチェック。

でも、16倍速では犯人はわかりませんでした。

それ以上時間をかけるのは、管理人さん業務にさしさわるし、

私たちも首が痛かったし・・・

犯人がわかれば警察に通報、なんて意見も出ていたので、

通りすがりの人でなく、住人だったらイヤだなぁ、と思っていて、

確定できなくてホッとした気持ちもあります。

今のところは「防犯カメラあり」のステッカーを貼ってもらうしか対策はないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 残り物チョコで | トップ | ジンベイザメ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。