ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

とりかわ権兵衛 泉南店

2013-10-08 22:00:00 | 居酒屋&宴会

大阪府泉南市信達にある焼き鳥、モツ鍋のお店、「とりかわ権兵衛 泉南店」に行ってきました。こちらがお店。

今年の3月にオープンしたお店で、結構、美味しいとのことで行ってきました。予約して行ったので、スンナリ入れましたが、駐車場は一杯で、なかなかの人気店のようです。

店内は、ボックス席と、掘りごたつの座敷。仕切りがあって、個室っぽく利用できそう。こちらは、福岡・博多の人気老舗店が関西初出店したお店で、焼き鳥と、モツ鍋が美味しいとのこと。と言うことで、それを中心に、たくさんオーダーしちゃいました。。まずは、人気の「とりかわ @120円」 ボリューム感はありませんが、モッチリジューシーな食感。ビールに合う感じですね。

つくね 98円」 甘辛いタレが良く絡んでなかなか。

豚バラ串 130円」 これ、美味しいです。チョイと挟まれたネギがいいアクセントになってます。

焼豚足 430円」 これは、かなりのボリュームで、コラーゲンたっぷりで美味しかったなぁ。トゥルトゥル、モッチモチの食感で、ウマ~。

 

とりかわ煎餅 280円」 これがまた、美味しかった、カリッカリに揚がっていて、ビールがススム君です。

親鳥のたたき 580円」 しっかりした歯応えのある親鳥の旨みたっぷりで、甘めのタレと良く合います。

アボカドのお刺身 330円」 これ、絶品。まぁ、フツーのアボカドなんですが、この付属の焼き海苔がミソ。このを巻いて醤油を漬けると、マグロのトロってほどではないですが、濃厚で美味しいトロのお寿司を食べてるっぽい感じになります。

続いて、モツ鍋を。ここは、こちらの一押し、「名物水炊き風もつ鍋 @980円×2(2名よりオーダー可) 」に決定。それが最初のフォト。これを煮込んでいきます。

 国産の牛モツと、キャベツや、ニラ、もやしがたくさん入ったヘルシーな鍋です。上に乗ってるのは、ワンタンの皮?的なものです。

 ダシは、その名の通り、博多水炊き風の白濁したスープ。鶏ガラのだしで、アッサリですが、野菜の甘みも加わって、コクのあるスープに仕上がっています。

 早速、取り分けていただきます。

 牛ホルモンがプリップリ。脂も甘くてメチャ美味しい鍋です。 これにかけていただくのが秘伝の「酢だれ」なのですが、それもこの鍋に良くあって美味しいタレですね。お店のおススメは、この鍋の〆に「特製ゴマちゃん麺」を投入するらしいのですが、今回は、お腹一杯でそこまで、入りませんでした・・・。

と言うことで、変わりの 〆は、「白だし茶漬け(さけ) 330円」 ほっこりする味です。 

 最後は、デザート、「バニラ大福 330円」 いわゆる「雪見大福」っぽい一品。もうお腹がはちきれそうです。

焼き鳥と、鍋の両方が楽しめて、どちらのクオリティも、なかなか高くてで美味しいお店でした。

メニューも豊富ですし、機会があれば又、来たいお店です。今度は、鍋の〆に特製ゴマちゃん麺いただきたいなぁ・・・。 

ウ、ウマ~な居酒屋さんでした。ウマニッシモ!!

 

とりかわ権兵衛 泉南店居酒屋 / 和泉砂川駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (sora)
2013-10-08 22:26:05
今回はご主人もご一緒でしたか?
しーちゃんお一人でのお里帰りだと思っていました。
福岡博多と言えば、あの方を一番に思い出しますが、
焼き鳥も有名ですよね。ラーメンも有名ですが(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-10-09 21:29:59
soraさん、いつもありがとうございます。

いや~、今回は。お家でお留守番です。これは、前回、帰省した時に行ったお店です。

福岡は、焼き鳥、モツ鍋、ラーメンと、屋台が有名ですよね。
学生時代に、貧乏旅行で、一度だけ、福岡に行ったことがあるのですが、その時に行った、中洲の屋台は、雰囲気が良くて楽しかったなぁ・・。

又機会があれば、行ってみたいです。
返信する
お留守番ですか (sora)
2013-10-10 10:14:35
今回はお留守番ですか、

私も高校卒業までは福岡にいましたが、中洲の屋台には
行った事ないんですよ。
両親も亡くなり、福岡に行くことが無くなりました。
1度あの方のコンサートを博多で経験してみたいと
思っています。

明日はしーちゃんも堺ですね。きっと今頃はワクワクドキドキ
している頃でしょうね。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-10-10 23:33:25
soraさん、いつもありがとうございます。

明日は、堺ですね。倉敷にいる時から楽しみにしてたので、いいステージが見れて、楽しんで貰えればいいなぁ。

結構、いいところで見れるそうなので、大興奮かもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿