ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.7「 喫茶&洋食 LIFE」で名物の「エビのカツレツ定食」をいただく。「おかやま旅応援割」で行く、「津山・湯郷温泉ツアー」 

2021-11-16 19:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

ゆのごう美春閣」を後にして、津山に車を走らせます。折角、県北・津山まで来たので、気になっていたお店に行ってみることに。それがこちらのお店、「喫茶&洋食 LIFE」です。場所は美作大学の近くなのですが、住宅街の中にあって、少し、見つけづらかったのですが、ナビの案内で無事、到着です。

店内は至ってシンプル。カフェっぽい洋食屋さんって感じです。

早速、こちらのメニューからオーダーです。実は、もう、決めてました。「エビのカツレツ定食 1130円」です。

というのも、こちらのお店のオーナーシェフさんは、岡山にある人気の洋食屋さん、「ルーアン」で修業された方がやっているという情報だったので、あそこの名物である「エビカツ」を食べたくてやってきたのです。以前、「ルーアン」に行ったときには、エビカツを食べなかったんで・・

しばらく待ちましたが、やってきました!念願の「エビカツ定食」です。ルーアン同様に物凄いボリュームです。

エビカツにはたっぷりのタルタルソースが掛かっています。おそらく、「自家製」でしょうね。

御飯もピッカピカ。

味噌汁もダシが効いて美味しかったです。

メインのエビカツですが、外の衣は薄目でサックっとした食感。で、中のエビがブリッブリの食感でしっかり詰まっています。エビ感が半端ないです。

で、さらにこのタルタルソースが良く合います。ネットリしたタイプではなくどちらかというと、サラッとした感じのタルタルソースなので、このエビカツによく絡みます。こりゃ、御飯が進みますわ。

付け合わせのポテトサラダも美味しかったな。

念願のエビカツは抜群に美味しかったです。ボリュームもたっぷりで、味もグッド。エビカツ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また、津山に遊びに来た際には、再訪したいお店でした。

ウ、ウマ~なエビカツ定食でした。ウマニッシモ!!!

さぁ、このツアーも、ついに最終章です。最後は、お土産に、美味しいスイーツを買って帰ります。それはまた後日。

 

LIFE 喫茶&洋食喫茶店 / 津山駅東津山駅津山口駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2021-11-18 07:28:08
エビカツ? 
ルーアンに良く似てるな~ってトップページ見て詳細記事をみたら「ルーアン」で修行された方のお店だったんですね。
盛り付けも味噌汁が付くところもルーアンそっくり(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-11-18 20:41:45
通りすがりの農家のおぢさんさん、いつもありがとうございます。

ルーアンには10年くらい前に行ったのが最後だったような気が・・・。

あそこ、駐車場が狭くて停めにくいので、混んでるのがわかってるので、時間をずらしていかないとなかなか車がとめられませんよね・・。

今はどうなのかなぁ・・

また、機会があったらいってみたいなぁ・・。
返信する
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2021-11-19 05:30:32
>ルーアン
店舗移転する前は裏?か横の空き地に駐車できたと思うのですが
移転してからビルの間にななめ駐車するのでなかなか停めにくいですよね。
久しぶりにルーアンのエビカツ食べたくなりました。〆(^Q^)Ψ
返信する
Unknown (tokuchan)
2021-11-19 21:01:51
通りすがりの農家のおぢさんさん、コメントありがとうございます。

以前に比べて、洋食屋さんも増えて美味しいところが結構あるし、気になるお店もたくさんあるので、少し離れたルーアンみたいなお店には美味しいのはわかっているのですが、なかなか行きづらくなってしまいます・・。

ということなので、思い立った時に行くのがいいですよね。
返信する

コメントを投稿