ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.8 菓子工房 Macaron (マカロン)の「ワッフル&生ワッフル」をいただく。「おかやま旅応援割」で行く、「津山・湯郷温泉ツアー」 

2021-11-18 20:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

この旅、最後のお店は、こちらの「菓子工房 Macaron (マカロン)」です。実は、「くらや本店」で「ワッフル」を買おうと思っていたのですが、この日が、あいにく、定休日だったので、予め連絡を入れて、お取り置きをしていただいて「イーストランド店」にてゲットしました。

ただ、もう一軒、気になっていた「くらや本店」の近くにある、こちらのお店にお邪魔してみました。

事前に、ここのお店のワッフルも美味しいという話を聞いていたので、楽しみにしてやってきました。

店内のショーケースには、たくさんの種類のスイーツが並んでいました。

ケーキも美味しそうなものがたくさんあったのですが、今回は、「生ワッフル 180円」と「ワッフル 140円」をゲットです。

まずは、「ワッフル」からいただきます。こちらのワッフルは生地がメッチャ薄いです。「薄皮まんじゅう」ならぬ「薄皮ワッフル

とは言え、その生地はとっても柔らくて、優しくカスタードをくるんでいます。

そして、たっぷりのカスタード。これが、トロもっちりの食感で、なかなか美味しいカスタードクリームに仕上がっています。卵と牛乳のしっかりした味の感じられる美味しいカスタード。個人的にはもっちりした食感のワッフルが好きでしたがこれは、これで美味しかったです。

こちらは、「生ワッフル」。普通のワッフルとどこが違うかというと、中に「生クリーム」が入ってるんです。で、「」がつくんでしょうね。こちらも、同じ生地の皮の間にたっぷりのカスタードクリームと生クリームが入っています。

個人的には、ノーマルタイプの「ワッフル」の方が好みでしたね。少し、生クリームが入っている方はクドイ気がして・・

しかし、どちらも美味しいワッフルでした。今まで食べたことのない新食感のワッフルで。他にも気になるスイーツがショーケースに並んでいましたし、店内でもイートインスペースもあったので、また機会があればお邪魔したいお店でした。

ウ、ウマ~なワッフル&生ワッフルでした。

これにて、『「おかやま旅応援割」で行く、「津山・湯郷温泉ツアー」』の旅行記は終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。地元岡山の津山・湯郷あたりに旅行を予定されている方の参考になれば幸いです。また、微増ですが、コロナ感染者数が増えてきている感じもしますが、感染症対策をしっかりして、旅行に出かけましょうね。

菓子工房 Macaronケーキ / 津山駅東津山駅津山口駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿