ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2013 G1 天皇賞・春 予想!

2013-04-27 21:52:45 | G1レース予想

古馬最強決定戦、「天皇賞・春」 しかし、近年、このレースの勝利自体、あまり評価されなくなってきてるんですよね・・。まぁ、京都3200mという「特殊」距離で争われるレースで、年に1度しか行われないレースですし、適正ってものも曖昧。

生粋のステイヤーが強い年もあれば、キレのある中距離馬が幅を利かせる年もあったりと、その年のメンバー構成でレース自体が変わってしまうのも事実です。

で、今年は、どうかと言いますと、まさに、「1強 ゴールドシップの独壇場ですね。並の追い込み馬には、コノ天皇賞、かなり厳しいレースになるのですが、この馬自体、追い込みと言うより「マクリ」馬でレース途中から、レースを支配することが出来る馬で、この馬が動き出してしまうと、前にいる馬は、いつもの年よりかなり厳しいレースを強いられるような気がしております。例年なら、穴は「前残り」なんでしょけど、今年は、案外、前は潰されて、着狙いに走った馬の2,3着があるのでは・・。と考えています。

ただ、一つ不安があるとしたら、超スローペースになった時くらいかなぁ。まぁ、鞍上が内田騎手だけに、展開を読み違うことは、ないとは思いますが・・。と言うことで、今年は、勝ちにこだわらない、2,3着狙いの馬を狙って、「虎の巻」従って買ってみます。

 

◎ゴールドシップ

○ムスカテール

▲デスぺラード

△カポーティースター

△フェノーメノ

×ジャガーメイル

です。

 ◎1頭軸の3連複ボックス、強気の◎○▲3連単boxで行きます。そろそろ、当てます! 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2013-04-28 09:09:31
tokuchanさんに刺激されて、私も3連単買っちゃいました
当てたいですね~。お互い頑張りましょう。
返信する
今日は (まさ)
2013-04-28 12:01:01
京都競馬場で観戦しています。
馬券まったくあたりません。
ゴールド から デスペラード レッドカドー トーセンラー を 本線で馬連買う予定です。
返信する
残念でしたね (sora)
2013-04-28 21:33:13
残念でしたね。
ゴールドシップまさかの5着でしたね。
2番人気フェノーメノがG1初制覇しましたね。

奥様がネズミの夢の国の資金になればと
期待しておられましたよ(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-04-28 23:15:06
みにさん、いつもありがとうございます。

いや~、今回も、やられてしまいました・・。

それに引き換え、みにさんは、絶好調ですね・・。

今回も、桜花賞も6ケタ配当ゲット!うらやましい限りです。

来週は、みにさんの予想、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-04-28 23:18:47
まささん、いつもありがとうございます。

今日は、京都で観戦でしたか!うらやましいです。天気も良かったし、絶好の競馬日和でしたもんね。

馬券の方は・・・。トーセン、レッドカドー、抑えてれば、ひょとっしたら、フェノーメノ絡みの馬券もお持ちだったのでは・・?

自分は、さっぱりです・・。

来週のNHKマイルは、どうにかしたいなぁ・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-04-28 23:22:06
soraさん、いつもありがとうございます。

今週も、やられてしまいました・・。圧倒的人気のゴールドシップが馬券から外れるとは・・。

やっぱり、競馬は難しいです・・。

ネズミーランド、これじゃ、厳しいなぁ・・・。最近、カメラの調子も悪いので、来週こそは、あてて、新しいカメラを買う資金にしたいのですが、どうなることやら・・。

頑張ります
返信する

コメントを投稿