ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

そうだ!尾道に行こう 2021「Latte heart cafe(ラテハートカフェ)」でティータイム!

2021-04-29 11:30:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

尾道ラーメン 麺屋 響」さんを後にして、次に向かったのは、広島県尾道市栗原西にあるカフェ、「Latte heart cafe(ラテハートカフェ)」さんです。こちらがお店。「イオンスタイル尾道」の駐車場を挟んだ裏の通りにありました。

早速、店内へ。ファーストインプレッションは、まさに「不思議な空間」ちょっと、変わった雑貨が並んでいたりして、独特な雰囲気のお店です。

席はカウンター席とテーブル席で15席程度のこじんまりとしたお店です。入り口は雑貨にあふれていましたが、中は女子受け間違いなしの可愛らしい内装です。まぁ、間違いなく「映え」ます。

で、早速、オーダーです。こちらにお邪魔した理由は、なんとも可愛らしい「ラテアート」がいただけるということで。ちゃんとした「ラテアート」のドリンクをいただいたことがなかったので、一度、いただいてみたいと思っていたところ、検索してたら、ここ尾道にもあるということでやってきたのです。

ということで、「ラテアート 780円」と「ブレンドコーヒー 500円」をオーダーです。ちなみに、ラテアートはプラス「100円」で、リクエストに応えてくれるみたいです。

まずは「ブレンドコーヒー」が登場。スッキリとした苦味のある珈琲です。

そして続いてやってきたのが、こちらの「ラテアート」です。なんとキュートなラテアートなのでしょう!

太陽と月をモチーフとしたラテアートです。飲むのが勿体ないくらいの可愛らしい。絵心のない自分からしたら、どうしたらこんなに綺麗に書けるのか不思議でたまりません・・。

絵をしっかり堪能させていただき、ラテも美味しくいただきました。コーヒー味以外でも抹茶や、ごま味のドリンクでもラテアートが楽しめるみたいです。

こんな時期なので滞在時間は30分弱でお店を後にしましたが、もっとゆっくりしたかったなぁ・・。

美味しくて可愛らしいラテアートに感動。今回は、あまり時間は無かったですが、また、新しい尾道のお店にお邪魔で来て楽しいドライブになりました。

マスクなしで、もっとゆっくり旅行が楽しめる世の中に早く戻ってもらいたいですね・・。

ウ、ウマ~なラテアートでした。ウマニッシモ!!

ラテハートカフェカフェ / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿