ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

スプリンターズS結果  そして来年の対策!

2007-09-30 19:57:30 | G1レース予想


 はい。完敗です

 まさか、不良馬場になるなんて、聞いてないですよ・・・・。

 スプリンターズSは、前目の馬がよく残るレースになるんですが、今回は、前に行く馬が多くて、差し馬が、有利だと踏んで予想していたのですが、雨が降ったら、前の馬のものですね・・・。

 勝ったアストンマーチャンは春に予想していた通り、古馬相手でも、堂々のレースでした。本当は、潰れると思っていたのですが、馬場を味方に最高のレースができました。

 2着のサンアディユも、夏の勢いは、ホンモノでした。3着のアイルも頑張りましたが、こちらも、雨がふったらミスプロ系の格言通りの結果でした。

 終わってみれば、上位5番人気までの組み合わせ。例年通りの結果でした。これで、混戦といわれたスプリンターズとはこれいかに・・・。

 配当も、3連複38倍ってのも、微妙でした・・・・。これをオイシイと思うのか、これだけかと思うのか・・・・。

 来年の傾向と対策を書いておこうかな。

 1、人気上位5頭は、かなりの確率で絡む。夏1,2戦使っていた馬(休み明け以外)は、信頼度UP!サマーシリーズで好走している馬(特に、函館スプリント、セントウルS好走馬は◎)

 2、思い切って、最下位人気馬を買い目にいれる!中途半端な人気馬よりこちらのほうが、騎手も思い切った騎乗ができるのでは?

 3、雨なら逃げ馬! 逃げ、先行馬、真ん中より内枠が有利。差しなら、外枠。

 4、時計は1・07台は必要!G1での厳しい展開を経験している馬(連対経験あり)なら、ある程度の時計でもOK

 5、坂のあるコースで好走している(連対経験あり)

 6、函館、札幌は洋芝なんで、力がいる馬場なんで、ここ好走した馬は、中山はこなせるはず・・。

 こんなもんですかね・・・・。来年活かせればいいですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿