ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

洋菓子店 モーツァルト (シュロスガッセ・モーツアルト)

2012-04-17 22:49:03 | カフェ&スイーツ

岡山では、かなり有名らしい洋菓子店、「モーツァルト (シュロスガッセ・モーツアルト) 」の「アーモンドロール」をいただきました。

岡山の県庁通り沿いにある、県内では最も有名で人気の老舗のパティスリーみたいです。実店舗には行ったことがないのですが、何度か、こちらの焼き菓子や、この「アーモンドロール」をいただいております。

こちらのロールケーキは、昔懐かしい、バタークリームのロールケーキ。フレッシュバタークリームを使っているそうで、冷蔵庫で冷やしていただくと美味しいとか。日持ちもするので、贈答用にはいいかもしれませんね。

味は、好みが分かれるかなぁ・・。 バタークリームって、濃厚というより、チョイとしつこい感じですが、この手のケーキの中では、美味しい方だと思います。

生地も、パサっとしてるので、コーヒーとか、紅茶と食べるといい感じでいただけるかな。

食べログ">食べログ」とかでも、評判がいいので、今度は、お店に行って、普通のケーキを、買ってみたいなぁ・・。人気のお店なので、楽しみにしておきましょうか。

ウ、ウマ~なアーモンドロールでした。ウマニッシモ!

モーツァルトケーキ / 県庁通り駅西大寺町駅城下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (ジンジャー)
2012-04-18 15:48:06
久々のコメントです

今日はいいお天気ですね
私はモーツアルトのザッハチョコ?モンブラン、シュークリームが好きですよ
結構どれも大きくてうれしくなります
返信する
Unknown (まめ美)
2012-04-18 16:04:14
うわぁ~懐かしいバタークリーム あのちょっとしつこい味も好きです^^
あ~ロールケーキ食べたいっ~~
これは帰りに買ってしまう予感(あ~ダメダメ ダイエット中だった・・)
魅惑のブログですよぉ~写真がとっても美味しそうで(汗)
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-04-20 09:05:25
ジンジャーさん、コメントありがとうございます。

そうなんだ!ここのケーキを食べたことがなくて、一度、いただきたいと思ってるんですよ。

なるほど、おススメは、ザッハトルテと、シュークリーム、モンブランなんですね。

今度岡山行ったら、買ってみたいと思いま~す。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-04-20 09:08:20
まめ美さん、いつもありがとうございます。

バタークリームのロールケーキって懐かしいですよね。
最近じゃ、生クリームたっぷりの美味しいロールケーキが、流行ってますが、こちらのものもなかなか美味しくいただきましたよ~。

魅惑のブログになってますか・・。嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!。
返信する

コメントを投稿