徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

冬前の畑&菜園

2023-12-04 19:25:28 | 自然に家庭菜園♪
オクラ♪
これ11月中旬過ぎの写真です
頑張ってるので、
残しておくことにしました


玉ねぎ、にんにく、ホムデンを植えて、
残り二畝に小麦大麦を。

毎年バッタの最後の聖地となる為
間引できない大蔵大根

これだもの…減らすなんて出来ません


大豆は本当に良く出来てくれました♪


唐辛子も夏より10月以降の方が沢山実りました。11月なのにまだ花が咲いとります

初期育成に失敗した生姜達
だけど収穫させてくれました♪

味は勿論サイコー!

ターメリックの葉っぱはいつも美しい!

この生ターメリックの軽くラッサムっぽく仕上げたスープ、無茶苦茶美味しかったです!
完全自然栽培の、
ターメリック、生姜、大豆のスープを
近々提供したいと思ってます!
10人前くらいでしょうが……

朝は寒くて動けなくなっているカマキリちゃん。昼には動き出してました

おーいっ!網戸に卵生んぢまったのかい〜〜っ!わははは





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子ちゃんとの日常 | トップ | 畑で一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。