風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

古墳群

2018年12月24日 | 手ずくり

九州に来ていつも神話の話がでてきます。

この地方から発展したのか私は日本書紀や古事記を読んだことがないので分かりませんが

西都原古墳群へ行ってきました広い畑の中にいくつもの古墳がありました

  

え!!こんなにも

  

   

一部の古墳が中まで見えたので入ってきましたが中は大きな石でできていました

こんな大きな石何処から持ってきたのでしょう

博物館はお休みだったので詳しくはわかりません

こをクッリクしください

 


 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿