メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

初体験

2009年06月28日 21時52分10秒 | OKINAWA情報!! 
今日は梅雨明け宣言もあり、朝から青空が綺麗な一日。
先週の慰霊の日に、彼の実家で集まった時にきまった今日の平和の礎へのお参りの日でした。

なかなか行く機会がなくて、私だけ初体験!
彼のお姉さんも時間を作ってくれて、彼のご両親との五人でお参りでした。
祖先の名前を見つけて、お父さんが懐かしがって、お茶をかけたり、花を飾ったり。
慰霊の日当日はたくさんの人で渋滞するので、慰霊の日が終わっての最初の日曜日はお参りする家族連れが多かったです。
そういうことを知ることもいい経験でした。
まだ、行ったことのない人、子供達の平和教育にいいと思いますよ~
暑いので、日傘と水分補給は忘れずに(^-^)/
陽にあたりすぎて、ちょいダウン気味です(〒_〒)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日についに。。。。 | トップ | リラックスタイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け。 (ココロアクア)
2009-06-28 22:26:29
すまいるさんへ

こんばんは。
やっと、梅雨明けましたね~

暑~い夏も好きじゃないけれど、
ジメジメモードよりはいいっ

平和の礎へのお参りは、天気が良すぎて
暑かったでしょ~、お疲れ様。

毎年、慰霊の日は暑いですよね。
その日を境に、夏が始まるようなカンジ・・・。
64年前の戦争時も、こんなに暑かったのかなぁ・・・といつも思ってしまいます。
返信する
暑すぎる~ (すまいる)
2009-06-29 13:45:59
ココロアクアさんへ昨日は天気に恵まれて、青空と綺麗な海を眺めることができましたが、確かにこんな天気に恐ろしい戦争にあうなんて考えるだけでも、ギブアップです。
こういう機会をもてて良かったと思います。暑い中彼の家族も大変だったはず
今日はノンビリ夏休みです
返信する

コメントを投稿

OKINAWA情報!! 」カテゴリの最新記事