東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

保育園訪問演奏

2010-03-21 22:22:22 | 演奏会
先週18日に真駒内にある保育園へ訪問演奏に行ってきました



毎年この時期に訪問し、園児たちとふれあい音楽を楽しんでもらっています。



今回は、トトロメドレーや勇気100%などみんなが知っている曲を演奏しました♪




途中、馬をかぶった部員が出てきて泣いちゃった園児もいますが・・・




終わってから、年長さんが卒園式に歌う曲を手話付きで披露してくれました^^





子供たちにとってはまだ歌詞の意味がわからず歌っていたんですが、この歳になって意味を知りながら聞くと泣きそうになっちゃいましたよね



われわれ部員も癒されました^^



これが子供たちが持っているパワーなんでしょね(^O^)



また来年が楽しみです




あっきー(Tuba)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿