東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

2013年もありがとうございました*\(^o^)/*

2013-12-31 17:06:02 | 日記
みなさん、こんばんは。
東海大学札幌校舎吹奏楽部顧問 平井です!

2013年も大晦日を迎えました。みなさん、いかがお過ごしですか?私は実家に帰省をし、日頃あまり出来ていない家族サービスをしながら、ゆっくりのんびりさせていただいています!

今年も東海大学札幌校舎吹奏楽部にたくさんの応援をいただき、またたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。部を代表し、感謝申し上げます。

そして、顧問として、部員一人ひとりの頑張りにも感謝しています!みんな、本当にお疲れ様(^O^)/

今年は、様々なお声がけ頂いたこともあり、例年以上の演奏機会があり、充実の1年となりました。

そんな、今年の活動を抜粋で振り返ってみたいと思います!!


新入部員も含めた初ステージ『大学バンドフェスティバル』今年も、ダンス隊が大活躍!






『建学祭』では、今年も露店にステージに全力で取り組みました!


札幌緑化会緑ヶ丘療育園での夏祭りに出演させていただきました。最高の天気の中、2ステージ演奏も経験しました!






7月には留萌遠征を行ない、留萌市民吹奏楽団さんの定期演奏会にゲスト出演させていただきました♪リハーサルの時間などもたっぷりいただき、夏のコンクールへ向けた部員の絆を深める充実した時間になりましたし、何より日頃からお世話になっている、留萌市民吹奏楽団の谷さんにはご自身のお寺を宿泊先にご提供くださるなど、たくさんのおもてなしをしてくださいました。本当にありがとうございました。


『ラベンダーコンサート』では、今年も多くの皆様に楽しんでいただきました!


札幌地区吹奏楽コンクールでは、2年連続の大学A編成の部に出場!金賞を受賞しました。惜しくも全道大会への切符を得ることが出来ませんでしたが、充実のステージになりました。来年も更に頑張りたいと思います。




夏季合宿では、今年も長万部町にお世話になりました。恒例のサマーコンサートも開催させていただきました♪




夏休み中には顧問が不在の中、2つの地域行事に参加させていただきました。


部内のみのイベントですが、2年ほど前から部内アンサンブルコンサートを年2回ほど実施しています。今の東海サウンドを創り上げる上でも、大きな役割を果たしています!














そして、集大成である定期演奏会。過去最高のご来場をいただき、福本信太郎さん、瀧村正樹さんをお迎えし、素晴らしいコンサートになりました!OBOGのみなさんをはじめとしたスタッフのみなさんのご協力に感謝です!

活動の1部分ではありますが、今年もこのような多彩な活動をすることが出来ました。
改めて、私たちの活動にご支援ご協力いただいた全ての皆様に感謝するとともに、頑張ってきた部員たちにも感謝しています。

2014年も気を引き締めて、仲間との絆を大切に、音楽が出来ることに感謝して、より充実した活動が出来るよう、日々精進して頑張っていきたいと思います。

東海大学札幌校舎吹奏楽部に対しまして、変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。


東海大学札幌校舎吹奏楽部 顧問・指揮者

平井 直輝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよ)
2014-01-05 23:10:43
あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅れました(;_;)!

昨年はいろいろとお世話になりました!
コンクール、定期演奏会、その他にもいろいろと1年生のときよりも忙しく、大変でしたが全部終わった後はすごい達成感がありました!!
今年もよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (じゃいこ)
2014-01-06 12:08:41
あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。とても充実した活動が出来ました!今年もいい年になるよう、微力ながら貢献していきたいと思っています!よろしくお願いします( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿