東海ひよこ倶楽部活動日記

Welcome to 東海ひよこ倶楽部【公式】Blog

2015年東海ひよこ倶楽部新年会が開催されました♪-前編-

2015-01-27 | 活動日記

    
TOKAI HIYOKO CLUB 
OFFICIAL ACTIVITY DIARY

東海ひよこ倶楽部の
年初めの恒例行事となってる
1泊2日での「新年会」が
今年も浜名湖「寸座亭」さんを貸切り開催されました♪

企画:ヨッシー
主催:東海ひよこ倶楽部
参加人数:10名
文:ヨッシー

1月24日AM9:00
Memberが集合場所に集まってきました♪

毎年
新年会と同時に開催される
「新年会ツーリング」を2015年も開催しました♪
基本的に東海ひよこ倶楽部は
「春夏秋冬」季節を問わず
MotorCycleを楽しもうと考えている
Memberが集まっていますので
真冬でもツーリングは開催されます♪

AM10:30
代表ヨッシーのMachineにTroubleが発生した為
出発時間が大幅に遅くなり
参加の皆さんにご迷惑をお掛けしたのですが・・・




倶楽部員さん達の
「最高の笑顔」に助けられました。ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ
東海ひよこ倶楽部に参加される
皆さんの「笑顔♪」は
ホッ♪とするんですよねぇ。
東海ひよこ倶楽部の「倶楽部らしさ」は
ツーリング企画とかではなく
「コレ♪」なのだといつも感じます♪

この日は
寒さも緩み
空は雲ひとつない晴天。
冬季としては最高のツーリング日和♪

さぁ
冬季特有の
澄み切った「空気感」を
身体いっぱいに受けながら
新年会ツーリングに出発です♪

AM11:30

国道23号線は
知立バイパス⇒岡崎バイパス⇒蒲郡バイパスを走り
国道473号線⇒国道247号線で
混雑する蒲郡市内をスルーした後
国道23号線に戻り豊橋バイパスから
国道1号線(潮見バイパス)に流入し
道の駅「潮見坂」で休憩を取りました♪
(あぁ~ルート説明長ぁwww)
この道の駅では
その日の朝に収穫された
旬の新鮮野菜や
地元の特産品が販売されているので
新鮮野菜を色々と買出しをしました♪
(理由は記事を最後までお読み下さいね♪)
※道の駅潮見坂:http://www1.ocn.ne.jp/~siomi327/

PM12:30



浜名湖は弁天島にある
「浜菜坊」さんに昼食をとるために立ち寄りました♪
流石に人気店だけありお昼時は大混雑・・・。
行程的には
開店時刻を見計らって入店する予定だったのですが
私のMachineのTroubleで出発時間が押してしまい
皆さんには「またまたご迷惑」をお掛けしてしまいました。




エントランスに置かれた「手筒花火」や
「大黒天」の鬼瓦等の和テイストが
美しい土蔵造り(店蔵)の建屋を引き立てています♪

東海ひよこ倶楽部Memberの待ち順は
9組後(待ち時間は約40分ほど)
この待ち時間を利用して
お店の紹介をしちゃいましょう♪
体験ツアーの様ですが(´m`)クスクス
ココ♪「浜菜坊」さんは
「浜松での思い出に
ここでしか味わうことのできない料理を」
と言う事をコンセプトとし
地元「舞阪港」で獲れる新鮮な魚介類を
味わうことができるお店なのです♪
「浜菜坊」さん曰く
同じ食材であっても
鮮度の関係でその土地でしか味わうことができない
料理もたくさんあります」ということなのだそう♪
なるほどっ!
「その土地ならでは」の食文化は
その土地まで足を延ばして楽しむベシ!
エェ♪話しではありませんか♪
楽しみになってきました♪
オット!
お店の紹介をしているうちに
座席の用意が整った様ですので
それでは
「浜菜坊」さんの料理を
皆で楽しんできまぁーす。⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッホーィ♪

仲間達が注文した品が
次々と運ばれてきました♪
〇うな丼(ごはん大盛)

焼き加減や香りなどを考え
2種類の備長炭を使って
地元浜松産の「うなぎ」を焼き上げる
浜菜坊さんの鰻丼(重)♪
浜菜坊秘伝のたれが
「うなぎ」の美味しさをより一層引き立てていたようです♪
〇鯛かぶと煮

甘辛い煮汁と
ホロッとほぐれる旨味の染みた鯛の身が
堪らない「鯛かぶと煮」。
「出会いもの」の午旁(ごぼう)も
煮汁と鯛のうま味がしみて絶品だったようです♪
〇牡蠣カバ丼


牡蠣カバ丼?
聞き慣れない方もきっと多いはず♪
それもそのはず
牡蠣カバ丼とは
一、浜名湖産の牡蠣
二、浜名湖産の海苔
三、うなぎのカバ焼きのたれ
四、遠州産の玉ねぎ
五、ミカンの皮
これら浜名湖の特産品を使った
冬季限定の「新ご当地グルメ」なのです♪
そのお味はというと・・・
浜名湖名産の大粒でプリップリの牡蠣が
名産である鰻のカバ焼きのたれで
味付けされているというだけで
もう説明は不要ですよねぇ♪
さらに「冠」好きの方もご納得!の
日本テレビ「全国新・ご当地グルメ選手権」で
準優勝を獲得という折り紙付きだったりします(笑)
この「牡蠣カバ丼」は
浜名湖周辺の数店舗で
提供されていますので興味のある方は是非♪
東海ひよこ倶楽部のMemberも
ほとんどの方が「牡蠣カバ丼」を食べていましたよ♪
まぁ
コレを食べにきたのですから当たり前かwww
※浜名湖かんざんじ温泉観光協会公式ホームページ
(HP内の「食べる」タブをクリック!)
http://www.kanzanji.gr.jp/
※浜菜坊
http://www.hamanabo.co.jp/

浜名湖名産に舌鼓を打った後は
AfternoonTeaを楽しむ為に
県道49号線を北上します♪
PM2:00


到着したのは
浜名湖の人気スポット♪「ぬくもりの森」。

ここで
静岡組の倶楽部員さんと合流です♪


「ぬくもりの森」とは
建築家「佐々木茂良」氏の理想の世界。
ちょっと曲った形の可愛くて不思議な家♪
中世ヨーロッパのとある村に迷い込んだような世界・・・。
まるでおとぎの国にいるような不思議な空間・・・
それが「ぬくもりの森」なのです♪



小さな水車小屋「お菓子の森」は
せせらぎのカフェテラスで
「お菓子の森・ケーキファクトリー」で作られた
ハンドメイドの拘りスイーツをいただきました♪
※ぬくもりの森:http://www.nukumori.jp/

PM3:30
皆で食材の買出しを終え
貸切別荘/湖庵「寸座亭」さんに到着です♪


東海ひよこ倶楽部は
4年連続で湖庵「寸座亭」さんで
新年会を取り行っています♪

湖庵「寸座亭」さんは
1棟貸しのコテージなので
旅館やHOTELとは違いキャンセル料を気にする必要がなく
皆が安価に宿泊する事ができます♪
また
仕事を終えてからの参加(深夜着)や
日帰り参加など
参加者の都合に
自由度を持たす事が出来るのが
最大の利点となります♪
その分、食事は
「自炊(食材持込み)」となりますが
湖庵「寸座亭」さんは他のコテージと違い
「調理器具」や「食器」等
宿泊するのに足りないものが無いのでは?とおもえるほど
設備が充実していますので
オートバイ乗りは安心して宿泊することができます♪
仲間達と好きな料理を作り
周囲に気兼ねすることなく騒ぎ放題♪という
ココ♪湖庵「寸座亭」さんの宿泊スタイルが
東海ひよこ倶楽部にはピッタリなのです(笑)


食卓には
各自が買出しの際に購入した惣菜の数々・・・
そして
美味い酒と酒肴♪

メインメニューには
休憩に立ち寄った
道の駅「潮見坂」で購入した
浜名湖周辺で収穫された
新鮮野菜をたっぷりと使った
(えのき茸を長葱に入れる辺りがニクイ演出でしょ♪)

「すき焼き」も用意され
東海ひよこ倶楽部2015年の
「新年会」が盛大にハジマリました。オッケー☆⌒c(´∀`)ノ

いつも「料理」や「後片付け」を
率先してやっていただける
倶楽部員さんに感謝しながら
お酒も食事も「好きなだけ」楽しめるのも
東海ひよこ倶楽部のスタイル♪
(夜食に「おむすび」まで握ってもらえます♪)
料理や後片付けが苦手な方も
皆さん全力で「自分の出来ること」をやり
「新年会」を盛り上げます♪
熱いバイク論を交えながらの
爆笑トーク連発♪が延々と続いていきます(笑)
もちろん
東海ひよこ倶楽部はお酒の飲めない人に
無理にお酒を飲む事を
強要したりする行為は一切ありませんよ♪

さて
食事もひと段落付いたところで・・・

これも「新年会」の恒例行事。
プレゼント交換会が開催されました♪
(予算1000円以上、上限は無制限です)
プレゼントよりも何故かビンゴゲームが
妙に盛り上がったりするのはナゼ?なのでしょうwww
ちなみに
今回ヨッシーがゲット♪したのは

WAKOS/METAL COMPOUNDでした♪
他のプレゼントには
「洗車グッズ」や「携帯電話関連のグッズ」
変わり種としては
「AKBグループの限定品」なぁーんてのもありましたwww

そして
今回の新年会の新企画!
第1回「東海ひよこ倶楽部フォトコンテスト」も開催されました♪

卓上に
倶楽部員さんがツーリング時に撮影した
数々の個性的な写真が並べられ
参加者全員の投票(ひとり1票)で
「The Best Photographer of the year」が選ばれました♪
1枚の写真に込められたRiderの想いが
撮影者より熱く語られ
皆さんの
ツーリングに対する情熱を強く感じる事ができました♪
あの時のあの一瞬が甦るフォトコンテストは
主催者が予想した以上に
盛り上がる結果となりました。(b≧∀)グッド♪
「優勝作品」と「参加作品」は
当Blogにて近日公開しますのでお楽しみに♪

東海ひよこ倶楽部「新年会」は
まだまだ
終わる事を知りません(笑)
Blogでは語る事ができないほどの
楽しい時間が明け方まで続いていきます♪
記事が長くなりましたので
ココまでを
2015年東海ひよこ倶楽部新年会-前編‐とし
次回は
2015年東海ひよこ倶楽部新年会‐後編‐を
お届けしたいと思います。
興味のある方は是非ご覧くださいませ♪

東海ひよこ倶楽部では
現在、倶楽部員を募集中です♪
私たち東海ひよこ倶楽部のメンバーと一緒に
ツーリングを楽しみませんか?
参加希望の方は
東海ひよこ倶楽部HPカテゴリー
入会希望&お試し参加希望に必要事項をご記入いただき
ご連絡いただきますようお願いいたします。
東海ひよこ倶楽部員一同
心より貴方の参加をお待ちしております♪
※東海ひよこ倶楽部HP:http://tokaihiyoko.ikidane.com/

東海ひよこ倶楽部は走る事で日本を応援しています。 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちかぞー)
2015-01-27 22:53:44
Blogアップお疲れ様でしたm(__)m
天気に恵まれた2日間、リサーチされた昼食、カフェと最高でした。もちろん寸座亭での新年会も、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいましたが仲間と気兼ねなく騒げて楽しかったでーす。新たな試みのフォトコンも盛り上がりましたね。来年に向け写真の腕も磨かないと。あー忙しい´д` ;
返信する
まだねむい (こじろう)
2015-01-28 13:13:17
お疲れ様です
倶楽部の皆さんに感謝します〓
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、このブログを読んで、また参加したいなってゆう想いがますます強く湧いてきます
また一年、楽しく走りましょう
返信する
Re:ちかぞーさんへ (ヨッシー)
2015-01-28 22:46:19
コメントありがとうございます♪

天候に恵まれただけに・・・
Troubleは痛かった(笑)
まぁ
おかげ?で思い切りが付きましたけどね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪
本当に楽しい時間はアッと言う間に
過ぎますねぇ。
来年のフォトコンテストは「せめて1票」とれる様に
お互い頑張りましょうヾ(^▽^*おわはははっ!!

今回の新年会も
本当に良く頑張ってくれましたm(_ _)m
いつも仲間の為にありがとう♪
感謝しております。

後編も頑張って書きますので
楽しんでお読み下さいませ(*^^)v
返信する
Re:こじろうさんへ (ヨッシー)
2015-01-28 22:53:51
コメントありがとうございます♪

楽しい時間は短く感じますよねぇ(^^ゞ
新年会を楽しみにしながら
アレコレと準備をしていた時が懐かしく感じます(笑)

こじろうさんの様に
東海ひよこ倶楽部に
「参加したい!」と思っていただける方が
少しでも増えていく様に
皆で東海ひよこ倶楽部を盛り上げていきましょうねぇ♪
今年は走りますよ(*^^)v
とは言ったものの・・・早くもTroubleだもんなぁ(^^ゞ
申し訳ありませんm(_ _)m

只今
後編も頑張って執筆していますので
お楽しみにぃ~♪

返信する
楽しい時はあっという間(^_-)-☆ (どんちゃん)
2015-01-28 23:12:35
Blogアップありがとう♪おつかれさまでした♪

今年も楽しく新年会を迎えることができ
企画していただきました方々、縁の下の力持ちさん、
スタッフの皆様・・・東海ひよこ倶楽部の
皆さん全てに感謝♪

みんなの笑顔・・・オイラはダイスキです(´∀`*)ポッ
返信する
Re:どんちゃんさんへ (ヨッシー)
2015-01-29 00:27:56
コメントありがとうございます♪

新年会楽しかったですねぇー(*^^)v
忙しい中
仕事が終わってからでも
駆け付けてくれてありがとうございました♪
そういう倶楽部を想う熱い気持ち・・・私は大好きです(*>∇<)ノ ァィ♪

どんちゃんさんが仰る通り
「新年会」を盛り上げるために
協力してくださった全ての皆さんに感謝ですね。+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ♪
ちょうど‐後編‐に
その辺りを書いていたところです(笑)
仲間のために・・・と皆の気持ちがひとつになる様に
倶楽部を盛り上げていきましょう♪

後編もまもなく書き上がりますので
楽しみにお待ち下さぁーい♪

返信する

コメントを投稿