東海ひよこ倶楽部活動日記

Welcome to 東海ひよこ倶楽部【公式】Blog

第3回 東海ひよこ倶楽部フォトコンテストが開催されました♪

2017-01-10 | 倶楽部フォトコンテスト

    
TOKAI HIYOKO CLUB 
OFFICIAL ACTIVITY DIARY

2017年東海ひよこ倶楽部「新年会」の席で
第3回 東海ひよこ倶楽部フォトコンテストが開催されました♪
新年会の様子は
2017年東海ひよこ倶楽部新年会が開催されました♪ <2017年1月10日更新>
にて公開していますので興味のある方はどうぞ♪

【東海ひよこ倶楽部フォトコンテスト開催趣旨】
このフォトコンテストは
撮影された写真の優劣を競う事を目的とするものではなく
倶楽部の仲間達が撮影した写真を通して
MotorCycleの「素晴らしさ」や「楽しさ」を感じることで
「ツーリングに対するモチベーションの向上」等に
役立てることを趣旨としています。

【撮影目的】
ツーリングに訪れた際に見付けた
「とびきりの場所♪」に愛車を停め

「最高の瞬間(トキ)♪」を切取る(撮影する)・・・。
これも素晴らしい
MotorCycleの楽しみ方のひとつではないでしょうか?
ツーリングに出掛けた際の
思い出の記録である写真に・・・もうひとつ!
「フォトコンテスト応募用の写真を撮る♪」という
楽しみをプラスして
更にMotorCycleLifeを満喫しちゃうのも面白い♪
フォトコンテストに限らず
ツーリングに「何か」をプラスする事で
いままで考えもしなかった楽しみが広がってゆく・・・。
「走る♪」「愛でる♪」「味わう♪」
そして・・・「笑う♪」
これが
東海ひよこ倶楽部の理想とする
MotorCycleの楽しみ方なのです。゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜イイネェ♪


【写真の紹介にあたり】 
このフォトコンテストに参加している皆さんは
写真撮影を趣味にしているわけではありませんので
撮影された写真の出来栄えはどれも「粗い」ことでしょう(笑)
しかしながら
皆さんの撮影された写真は
どれも「個性あふれる」素晴らしいものだと私は思います♪
切り取られた一瞬(写真)の向こう側に
そのツーリングを最高に楽しんでいる
Riderがいるのだと言う事を感じていただき
応募された作品を楽しんでいただけたら幸いと思います♪
写真は技術ではなく「Passionだ!」(失礼しましたm(_ _)m)
されど
二度と訪れる事の無い
最高の一瞬なのだから最高の1枚を・・・
という考えがあるのも事実だったりしますけどね(笑)

☆第3回 東海ひよこ倶楽部フォトコンテスト応募作品紹介☆

第3回東海ひよこ倶楽部フォトコンテスト
「The Best Photographer of the year」はコチラの作品♪
【最優秀作品】

タイトル:【青い空と黒っぽいカタナ】
撮影場所:三保 真崎海岸(静岡県清水区)

【佳作作品】
作品No.1

タイトル:【Cape Aiai ♪】 
撮影場所:あいあい岬(静岡県南伊豆町)

作品No.2

タイトル:【Vの旗】
撮影場所:赤羽根港(愛知県田原市「渥美半島」)

作品No.3

タイトル:【おそらく・・落ち着くはず・・】
撮影場所:大井川港(静岡県焼津市)

作品No.4

タイトル:【新緑】
撮影場所:青土(おおづち)ダム(滋賀県甲賀市)

作品No.5

タイトル:【幕末歴史の1ページ(寺田屋)-龍馬縁の地-】
撮影場所:寺田屋(京都府京都市伏見区)

作品No.6

タイトル:【好きな風景を1400GTRコックピットより】
撮影場所:御前崎(静岡県御前崎市)

作品No.7

タイトル:【満天星(まんてんせい)-灯台躑躅の紅葉-】
撮影場所:小幡緑地(愛知県名古屋市守山区)

作品No.8

タイトル:【眺瞰台(ちょうかんだい)より北海道を臨む】
撮影場所:眺瞰台(青森県中泊町「竜泊ライン展望台」)

作品No.9

タイトル:【初走り】
撮影場所:赤羽根港(愛知県田原市「渥美半島」)

作品No.10

タイトル:【鼓動】
撮影場所:ヨッシーズガレージ(代表自宅ガレージ内)

このフォトコンテストを通じ
東海ひよこ倶楽部及びそのMemberに
興味を抱いていただければ幸いです♪
第4回大会は既にスタートしています(笑)
是非、東海ひよこ倶楽部に参加し
貴方の大切な「ツーリングの思い出」を切り取った1枚を
フォトコンテストに応募してみましょうd(^^)
私達と一緒に
「ツーリングの素晴らしさ」を語り合ってみませんか♪
第4回 東海ひよこ倶楽部フォトコンテスト
【最優秀作品】の栄冠はアナタの頭上に輝くかもしれない!

2017年は
11作品もの出展をいただき
とても驚いているのと同時に嬉しく思いました♪
回を重ねるごとに
倶楽部員さん達から
フォトコンテストへの意識のたかまりを感じています♪
このフォトコンテストが
これからも第4回...第5回と続いてゆくことを
願っています♪
代表:ヨッシー

東海ひよこ倶楽部では
現在、倶楽部員を募集中です♪
私たち東海ひよこ倶楽部のメンバーと一緒に
ツーリングを楽しみませんか?
参加希望の方は
東海ひよこ倶楽部HPカテゴリー
入会希望&お試し参加希望に必要事項をご記入いただき
ご連絡いただきますようお願いいたします。
東海ひよこ倶楽部員一同
心より貴方の参加をお待ちしております♪
※東海ひよこ倶楽部HP:http://tokaihiyoko.ikidane.com/

東海ひよこ倶楽部は走る事で日本を応援しています。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最優秀^ ^ (たこみ)
2017-01-11 07:34:38
今年も企画ありがとうございました^ ^
盛り上がりとても楽しかったです。
今年も良い写真が撮れるようにいっぱい走りたいです^ ^
返信する
いい写真でした♪ (ちかぞー)
2017-01-11 12:50:18
今年のフォトコン、どれも思いが伝わるいい写真で選ぶのが大変でしたね。
たこみさん、最優秀おめでとうございます。
やっぱカッコイイなぁ。
今年もいい瞬間をたくさん切り取るぞ♪
返信する
良い写真ばかり! (kazuya)
2017-01-11 19:18:53
たこみさん最優秀おめでとうございます♪

どれも素晴らしいですね(^^)
皆さんのように良い写真が撮れるようにいっぱいいろんなところに走りに行きたいです♪
返信する
Re:たこみさんへ (ヨッシー)
2017-01-11 23:49:09
コメントありがとうございます♪

第3回
『「The Best Photographer of the year」』の受賞♪
おめでとうございます(^^)

見事な構図で参りました(笑)
過去の最優秀作品も素晴らしいもので、
私も頑張らなければと思っています(^^ゞ

今年も素敵なバイクライフを過ごされて、
最高の景色に出会えるといいですね♪
来年も是非フォトコンテストにご参加下さいm(_ _)m
返信する
Re:ちかぞーさんへ (ヨッシー)
2017-01-11 23:53:29
コメントありがとうございます♪

迷いに迷って投票しましたが、
どの写真も本当に素敵でしたね♪

駿河湾に浮かぶ富士山と刀...
チョット反則の様な構図ですが(笑)
負けない様な画像を見付けて
来年こそはと...密かに思っています(^^)

第2回最優秀作品受賞者も
手強いですけどね(笑)
返信する
Re:Kazuyaさんへ (ヨッシー)
2017-01-12 00:02:32
コメントありがとうございます♪

東海ひよこ倶楽部って....
実は写真クラブだったりして(笑)

このフォトコンテストの趣旨は
ブログに書いてありますが、
仲間の切り取ったツーリング時の一瞬を鑑賞することで、
『あぁ...ツーリングに出掛けたいなぁ』と感じて
もらうことにあります。
たった1枚の写真がツーリングに出掛ける切っ掛けになる♪
素敵だと思いませんか(* '-^) ⌒☆
何故って?
だって東海ひよこ倶楽部は
ツーリング倶楽部なのですから(笑)

Kazuyaさんも来年は
是非、素敵な写真を撮影してご参加下さい(^^)
新年会も参加して下さいね♪

返信する
思い出 (こじろう)
2017-01-12 09:14:05
下手な鉄砲数打ちゃ当たる(笑)
とりあえず写真撮ります(^^)d
返信する
Re:こじろうさんへ (ヨッシー)
2017-01-14 10:29:33
コメントありがとうございます♪

倶楽部のフォトコンテストも
年々レベルがあがってきました(^^ゞ

お互いに頑張って『最優秀作品』を
ねらいましょう♪

今年は走るぞ!
返信する
皆さん、素晴らしいですね! (こころ)
2017-01-27 05:16:22
毎年、皆さんの素敵な写真に驚きます✨
今年もバイクと美しい風景との出会いに期待して、少しでも腕をあげられたらと思います🙋
返信する
Re:こころさんへ (ヨッシー)
2017-01-27 20:35:18
コメントありがとうございます♪

年々...皆さんレベルアップされていますね(^^ゞ
1年を通じて『フォトコンテスト』を意識しながら
ツーリングを楽しみながら、
最高の1枚を撮影したいものですね♪

こころさんも
最優秀賞をねらって下さい(* '-^) ⌒☆


返信する

コメントを投稿