シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

カズとゴン

2011-12-30 12:24:43 | Weblog
 今年も多くのアスリートが引退をされました。引退の理由は色々ありますが、生涯現役(実際は不可能ですが)を目標として現役を続けている方もおられます。かっての有名選手がそんなに現役に拘らなくてもと思われるのですが・・・・
 今年もカズとゴンは来シーズン現役として契約を済ませたそうです。カズ(三浦和義)ゴン(中山雅史)両者共に数年前には日本代表選手で大活躍されました。過去の輝かしい経歴を還り見ても44歳の現在、そして来シーズンでのそれなりの活躍をすることは難しいのでは?
 両選手には現役をやめてもコーチ、解説者等の道は用意されているでしょう。功成り名を遂げたと云えないこともありませんが、彼らには彼らの拘りの哲学があるのでしょう。来シーズンの活躍を・・・・
 庭の掃除をした時1本の皇帝ダリアが未だ蕾をつけていました。他の3本の皇帝ダリアは剪定しましたが何故かこの1本だけは残しました。そのまま年を越すことになります。日当たりのよい場所で大きくなったのですがこの寒中に来年は??きっと小さい花でもつけてくれるでしょう。
              
 小晦日は恒例、レコ大の発表があります。今年は余程のサプライズがなければAKB48で決まりでしょう。後刻ミーハーして楽しみます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿