シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

昨今の秋の花

2016-10-23 18:50:02 | Weblog
 秋さなかの昨今ですが、今日も曇りかちの1日でした。毎年秋祭りには金木犀が盛りを過ぎてしまいます。でも我が家の金木犀は匂いを遠くまで運んできて、季節の香りを届けてくれます。

ウォーキングコースの川縁、石垣には外来帰化植物のセイタカアワダチソウが満開の状態です。セイタカアワダチソウは数年前に全盛期を迎えて広場、空き地に広がったのですが現在はそれほどの広がりは見られません。

 山茶花も一輪咲き出しました。これからはしばらく山茶花が咲き続けるでしょう。でも山茶花の季語は冬でしたね。「山茶花の咲き初めたる静かな日」静かな少し冷ややかな1日でした。

 日本シリーズ第2戦1回を終わって1-1です。プロ野球テーマ音楽に乗って
春畑道哉 Jのテーマ~プロ野球のテーマ ライブバージョン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿