トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

掃除

2021-06-02 06:07:28 | 家族
とほママの掃除は、集めるだけ。

新婚1年間くらいは掃除機を使っていたように思いますが、その後はモップで掃き集めるだけ。

それをチリトリで回収して「終わり」なのですが、集めたままで回収しないことが多くなりました。

集めたごみに気が付かずに、踏んだり蹴散らかしてしまうので、発見したら掃除機で吸い取るようにしています。σ(-_-;)

リフォーム後の自宅は、私がロボット掃除機に掃除させているので、とほママが掃除するのはこの1年間で数回くらいでしたが、この収集跡を久しぶりに発見しました。

家事好きにするにはどうしたら良かったのでしょう。

還暦すぎても変えることはできるんかなー。

「三つ子の魂百まで」ってことなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振込手数料 | トップ | かまきり »

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事