トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW前半

2012-04-30 22:35:08 | 衣食住
GW初日、まずは「しまむら」に広告の品を買いに行きました。
トランクスが1枚50円です。
実家では、恐らく洗濯はσ(・・)役割となりそうです。
σ(^^)のトランクスのサイズはLLなんですが、一部は縮んでしまい、窮屈です。
履き心地の良いものは、4,5着しかないため、この安いトランクスを8枚買いました。

そして、郵便局で未配の分を受領したあと、クリーニング屋にYシャツ、背広を出したり、
受け取ったり。
もう、背広は要らないと思っていたのですが、急に要ることになったので、あわてて洗濯に
出しました。

背広上下で500円は安かったです。連休で洗う人が多くて顧客争奪戦セールなのかな?

夕方には、次男の自転車を修理しました。予備校に行く大事な足だというのですが、パンク
したらしい。
次男いわく、後輪のタイヤとチューブは替えないと無理というので、家にある他の27インチ
の自転車から部品取りすることにしました。

部品取りにされた自転車は、以前前輪に傘を巻き込んで、大転倒したときの自転車です。

前輪にオートライトのハブが装着されているので、部品取り自転車の前輪を次男自転車の前輪
に移植し、元の前輪のタイヤとチューブを後輪に移植することにしました。

移植は予定通りに進み、次男の自転車はオートライト仕様になりました。暗くなって
ちゃんとライトが点くことも確認。


作業終了後、とほママとは夕食の話になりましたが、娘はバイト、次男は予備校で
夫婦2人の夕食でしたので、和幸にトンカツを食べに行きました。
キャベツを1回、ごはんを1回、味噌汁を2回お代わりしました。
味噌汁の具はしじみです。 美味しかった~。


GW2日目
次男がOBとなった、母校高校バレボールの大会を応援しに行きました。
勝ち進めそうでしたが、あえなく敗戦。
自宅に帰ってきて、実家のために必要なSDメモリを買いました。
マイクロSDHCメモリ4GB(クラス4)3枚で997円也。

帰りにニトリに寄ってソファカバーの交換品を買う予定でしたが、廃番になっていて残念!

帰宅後、4月30日が利用期限の楽天ポイントがあったのを思い出し、
メモリリーダやこまごまとしたPC周りの品、電池、互換インクなどを購入しました。

夜は、久しぶりに焼き鳥屋に行って、家族団らんを過ごす予定でしたが、次男が予備校生の分際で
残念会に参加したため、娘とかみさんの3人で食べて飲んで帰りました。


GW3日目(本日です)
今日のメインは石油ストーブの収納。
今シーズンは、1台のファンヒータと1台のガスストーブを設備投資したため、
2階は各部屋にファンヒータ、1階は石油ストーブ2台とガスストーブという強力布陣となりました。
しまう場所がない~~(苦笑)。
そして午後からは、恒例ウッドデッキの再塗装を行いました。ついでにベンチも。

年々、養生も塗布もいい加減になってきて、2時間もあれば作業できるようになりました。

明日は朝から胃カメラです。
健康診断で潰瘍の疑いで要検査になっています。その前から予約していた検査なんですが・・・
健康診断の結果による詳細検査ということで、安くなるといいのだけど・・・

21時から食事不可となり、手持ち無沙汰で、久しぶりにブログ更新しています。(*^^*ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終週 | トップ | 胃カメラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ha-chansan)
2012-05-04 12:00:03
自分のメモのためにブログを更新しています。
そうでもしないと、9日間、何をしたのかわからなくなってしまいそうです。

それにしてもしまむらの下着は安いですね。
何回くらいのクリーニングに耐えられるのかしら?
きっと、田舎にしまむらはないんでしょうね。
私の家も田舎なので近くにはないです。
車で20分くらい行ったところにあるかな?
でも、途中の道が混むので、どうも行く気になれません。
男性用もあるんですね。
知りませんでした。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-05-05 00:31:14
しまむらに男性用あります。
σ(^^)下着の他に、ジャージやゴルフウェアなんかもしまむらで買いました。

故郷では見たことないですが、探せばありそうな気も。

洗濯は全然大丈夫です。
問題があるとすれば、股ズレによる生地の摩滅です。
半分は、そこが薄くなり捨てます。
残り半分は洗濯で縮んだため、履き心地が窮屈になって捨てています。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事