トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

拭き掃除

2019-06-08 20:57:35 | 衣食住
ジャパネットた◎たの宣伝で、拭き掃除ロボットが紹介されていました。

ときどき私、毒を吐かせてもらいます。かみさんはほとんど掃除しません。

千葉の社宅でも、購入した建売でも、リフォーム前のボロ家でも、賃貸の仮住まいでも。

リフォーム後は、ほとんどの部屋がフローリングです。

座敷だけ、これまでどおり畳となります。

せっかくのフローリングだから、祖母や母が毎朝していたように雑巾による拭き掃除してほしい。

というわけで、いきなり拭き掃除ロボット「ブラーバ」が欲しくなりました。

ジャパネットの戦略にまんまとはまっています。

ただ、ちょっと違うのは、私が大手通販サイトにポイントをもっていること。

その大手サイトでの販売価格を調査してみたら・・・・

やはり、ジャパネットより、安く販売されていました。

しかも今だけセールの5%引きでその差は広がり、保有ポイントを使って最終的にはジャパネットより1万円ほど安く購入できました。

ポイントを除くと、実質2千円くらいお得に買えたってところかな。

ジャパネットだと5%負担で5年補償を追加できますが、購入店では追加補償はできませんでした。

差はそのくらいかな・・・って思っていたら、商品が届いて新たな差が発生しました。それは・・・

送られてきた商品は、2015年製造のものでした。約4年落ちです。新品かもしれませんが、4年落ち。

こういう前衛的な商品は、世に出たあとも毎日のようにリファインされ、特に最新機種ほど最新ファームウェアが実装されていると信じています。

2015年製より2018年製のほうが、内部アルゴリズムがリファインされ、優れたものになっているはずです。

ジャパネットで買うと、何年製の商品が送られてきたかわかりませんが、恐らく2018年製ではないかと。

恐る恐る使ってみたら正常に動作しているようにみえました。

実際、何が正常で、何が異常かさっぱりわからんのですけどね。



とりあえず、狭い部屋をあっという間に拭き掃除してくれて、感謝です。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天寿 | トップ | 上京 »

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事