トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

スコアレスドロー

2018-10-22 10:47:48 | スポーツ
地元サッカーチームのホームゲームが昨日ありました。

飲みながら応援するのが楽しみで、今年の試合は1試合を除いて皆勤です。

1試合だけ、雷雨のために試合開始時刻が変更され先日紹介した「獺祭」をいただいた姉夫婦との食事会(記事の中では別件と記載していますが^^;)のために、試合を見られませんでした。

スタジアムには行ったので、自分の中では皆勤としています。^^

で、昨日はFC東京のU23チームとの対戦。

前半は相手にうまく繋がれ、ヒヤヒヤのシーンが多々あり・・・・

それでも無失点で折り返すと、後半は逆に当チームの決定的シーンがいくつもあり、しかし決めきれず・・・・

終わってみれば、スコアレスドロー。

あいかわらず、得点力はJリーグで最低ですが、無失点だと負けはしません。

今回、なにか忘れ物がある気がして気持ちが悪かったのですが、スタジアムに向かう途中で、判明しました。それは・・・

酒のつまみ。orz

たくさん用意しておいたのに残念です。

スタジアム隣の敷地で餃子祭りが開催されていて、現地調達の考えが浮かんだのですが、待ち行列が想定されたので入場を優先し、

ハーフタイムに、スタジアムグルメで調達しました。

しかし、やはりつまみが足りず、水筒のハイボールを初めて残したまま帰宅しました。

帰りに餃子祭りに寄ったのですが、売り切れ店が多く、よい値段だったので、帰路に餃子の王将で持ち帰りしたのでした。

来週末もホームゲームです。今度こそ、勝ち点3を。そして酒のつまみは忘れずに。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜鳴き | トップ | 継続雇用年齢 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2018-10-23 08:26:30
そんなにスタジアムに足を運んでいるんだ!
それは、すごいな~
そんなファンのためにも、頑張ってほしいものですね。

おつまみ食べながらのアルコールの楽しみもあるのかな?
水筒に入れて持参するってところが、すごいなと思います。

私は、観戦中は、何も食べません。
たまにビールを飲みますけど、スタジアムのビールは好きな銘柄じゃないので、よほど暑くてのどが乾かない限り、飲みません。
高いしね~。
映画も飲食せずに見るタイプです。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2018-10-23 18:44:05
>そんなにスタジアムに足を運んでいるんだ!

アウェーは1度もないのですが、ホームは年間パス買って、元をとろうと・・・^^

>おつまみ食べながらのアルコールの楽しみもあるのかな?

はいーっ。つまみとハイボールを手に、大声でチャントを叫んでいます。^^
飲む楽しみ優先なので、立ち上がったり飛び跳ねたりはしていない、軟弱なファンです。

>水筒に入れて持参するってところが、すごいなと思います。

ハイボールを直接水筒に入れて持参すると、炭酸が噴出して大洪水になりました。
今は、水筒にいっぱいの氷を入れて、1Lの炭酸ペットボトルにハイボールを作って、現地で水筒にいれては、冷たいのを飲みました。
これから寒くなったら、何飲もうかな。^^

>私は、観戦中は、何も食べません。

まじめに観戦されてますね。

>たまにビールを飲みますけど、スタジアムのビールは好きな銘柄じゃないので、よほど暑くてのどが乾かない限り、飲みません。
高いしね~。

そうですねー。銘柄、選ぶほどないし、高いし。
スタジアムグルメを食べて、協賛会社を応援したいんですが、なかなか。

>映画も飲食せずに見るタイプです。

あー、私も買ってまでは飲食しないかな。
もらえば別ですけど。映画自体も。^^
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事