トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省

2019-01-10 22:44:55 | 家族
今週末、娘が帰省してくることになりました。

そこで、千葉からゴルフ練習用のクラブバッグ、高校の卒業アルバム、ゴルフシューズ(あれば)の持ち帰りを依頼しました。

千葉の家で、上記3品見つけられるかナ。

とりあえず、写メでクラブバッグは見つかりました。^^

追記20190111
持参を依頼したバッグはこれです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえ | トップ | 14本 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写メ便利です (kumi8793)
2019-01-11 10:05:10
娘さん見つけるの大変ですよね、きっと。
ゴルフクラブバッグは大きいから見つかるけどアルバムはわかるといいですね。
私は高校と小学校のはあるけど
中学校のアルバムがなくてたぶん実家に眠っています。
次回帰ることがあれば探します。
でも交流があるのは大学でもなく中学でもなく何故か高校だけです。

シューズと言えば写メで長男にこれは誰のモノ?とか次男にも聞いています。
廃棄してもよいかどうかも。
携帯便利ですよね。

返信する
Unknown (kumiko)
2019-01-11 16:13:23
持ち帰る?それは重くて大変そうですが。
車で運ぶのかな?
うちの娘だったら面倒でやってくれなさそう。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2019-01-11 17:56:10
>娘さん見つけるの大変ですよね、きっと。

男やもめ2人で、ウジわきそうです。
ゴミ屋敷なので見つけるのが大変なのですが、「あの辺りにありそう」ってヒントは出しておきました。

>ゴルフクラブバッグは大きいから見つかるけどアルバムはわかるといいですね。

練習用の数本しか入らないバッグですが、アルバムよりは大きいですね。
アルバムは、置いていそうな本棚を伝えておきました。

私は高校と小学校のはあるけど
中学校のアルバムがなくてたぶん実家に眠っています。
>次回帰ることがあれば探します。

私は、小学校のを実家に置いていました。
リフォームでどっかにいきました。^^
捨てることはないと思いますが。

>何故か高校だけです。

失礼ながら、世話好きな方がいらっしゃるのかと。

>廃棄してもよいかどうかも。
>携帯便利ですよね。

写メで確認すれば、大きな間違いは犯しませんもんね。
ただ、私以外はスマホのため、写真の見え方が違うのが困ります。
今回も、かみさんに送られた写真で確認しました。^^
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2019-01-11 18:25:22
>持ち帰る?それは重くて大変そうですが。

いえ、練習用で数本入るだけのバッグでして、しかも中身は空なので、重量的には空のキャスターバッグと同程度です。
ただし、それなりに長いから、取り扱いは面倒かも。
空港まではバスだろうから、座席下部のトランクに入れるか、利用者少なければ座席に持ち込みそうです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事