トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

購入品

2005-10-03 07:00:54 | 衣食住
大型ショッピングセンターで購入する、とほ家の定番品です。

左は、クラムチャウダーです。メーカーはどこかよくわかりません。
右は、韓国風焼肉のタレ。極辛かと思いきや、濃厚な甘いタレです。

キャベツは、このたれで食します。
土日の暴飲暴食がたたり、87.8Kgまで復活してしまいました。(o_ _)o バタリ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子マネー | トップ | 円安 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンベル (みかんず)
2005-10-03 13:37:19
キャンベルのクラムチャウダーよく買いますよ。

牛乳を大目にいれると、ちょうどいいお味になりますよね。



プルコギのたれなのにこれでキャベツを

食べるとおいしいんですか?

甘口なら、うちの子でも食べられるかも。
返信する
キャベツ (ha-chansan)
2005-10-03 17:07:48
キャベツは、そのまま素で食してください。

そうでないと、ダイエットにはなりません。



我が家のハイジも勘九郎も味付けなしで食します。

なんと健気な2匹ではありませんか。



トホさんも少し見習ってみてくださいね

返信する
私も (るーぱー)
2005-10-03 17:31:37
ダイエット頑張ってます。

ってほど頑張ってはいないけど

一度の食事量がかなり減ったような気がします。

って夏バテなだけかも。

商品についてるエネルギー、カロリー欄のチェック

はおかげですっかり身に付きました。

返信する
もう一つ (いいなり亭主)
2005-10-03 21:50:41
ビールとか発泡酒は定番の中に入っていないのですか。

つまみとかは・・・。

私の場合、アルコール類は必需品です。

買って貰えないと、

(ノ`m´)ノ ~┻━┻  ちゃぶ台ひっくり返します。

そして、家族に気付かれる前に

(へ・_・)へ ┳━┳   元に戻します。

返信する
階段。 (まめしば)
2005-10-03 23:30:05
今回は階段で大きさを比較ですか?

でかいクラムチャウダーはおいくらくらいしますか?

4人分くらいでしょうか。



ハイジちゃん、勘ちゃん、健気ね~。

とほさんも、見習いましょうね



>(へ・_・)へ ┳━┳   元に戻します。



やっぱりねぇ。。。
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-10-04 07:09:45
みかんずさんへ

>キャンベルのクラムチャウダーよく買いますよ。

あはは。おもいっきり、正面に書いてありました。

キャンベルでなく、クラムチャウダーって書いてあると思い込んで

しまいました。(*^^*ゞ



>牛乳を大目にいれると、ちょうどいいお味になりますよね。

かあちゃんまかせですが、おいしいと思います。

牛乳いれてくれてっかな?水だったりして(苦笑)。

今、聞いてみましたが、牛乳で入れるそうです。

さすが主婦。皆さん、おさえてるようです。



>プルコギのたれなのにこれでキャベツを

>食べるとおいしいんですか?

プルコギって、韓国風焼肉?

濃厚でおいしいです。



>甘口なら、うちの子でも食べられるかも。

いやもう、ぜんぜんOK。辛さ0です。とほ家の子らは、

ふつうに食べてます。



はーちゃんへ

>キャベツは、そのまま素で食してください。

>そうでないと、ダイエットにはなりません。

ちょっとぐらい、いいじゃん、ケチ。



>我が家のハイジも勘九郎も味付けなしで食します。

>なんと健気な2匹ではありませんか。

なまごめダイエットまではやれそうにないです。

2匹とも、常に腹ペコですから、そりゃ味なしで食べるわな。

はっ!゜Д゜)クマは?クマは食べないのですね?

σ(^^)はクマタイプです。



るーぱーさんへ

>ダイエット頑張ってます。

>ってほど頑張ってはいないけど

自然体で徐々にやせていくのがいい気がします。

だから、「ちょっと我慢する」でいいんですよ。多分。



>一度の食事量がかなり減ったような気がします。

>って夏バテなだけかも。

おやっ?大丈夫ですか。食欲の秋モードに入る

よりはマシですが。



>商品についてるエネルギー、カロリー欄のチェック

>はおかげですっかり身に付きました。

うんうん。それで、一日の必要量が摂取できてるか是非

確認してください。ダイエットしてると、体の抵抗力も

若干落ちると思いますので、健康には気をつけて。



いいなり亭主さんへ

>ビールとか発泡酒は定番の中に入っていないのですか。

>つまみとかは・・・。

もっと、安い店があるんですよ、実は。

なので、そこが最安かそこでしか売ってないものしか

買いません。(*^^*ゞ

最近さらに厳格になりましたよ(笑)。



>そして、家族に気付かれる前に

>(へ・_・)へ ┳━┳   元に戻します。

<今の何の音~~~? 

  ちゃぶ台につまづいて俺こけた~~>(゜゜;)

<ちゃぶ台だいじょーぶぅ~~~?

  (ノ`m´)ノ ~┻━┻  



まめしばさんへ

>でかいクラムチャウダーはおいくらくらいしますか?

>4人分くらいでしょうか。

1缶420円だそうです。昔はもうちょい安かったそうですが、

値上がりしたようです。これで5人前くらいだそうです。

一人前の量が、かなり違う可能性はありますが。(笑)



>とほさんも、見習いましょうね

なまごめ食えんて。

皿は舐めますが。ヾ(ーー )ォィォィ
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事