トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ぶ然

2016-01-07 23:42:01 | 社会
初売りで大量購入した物が配達されてきましたが・・・・

カード決済した品と、カード不可のショップで代引きした品と、ふるさと納税のお礼の品を一人の配達員が持ってきました。

カード決済した品はもちろん受け取るだけです。

ふるさと納税のお礼の品も受け取るだけです。それぞれ受領印を押しました。

しかし、代引きで購入した品は、複数種類を注文したのですが、1種類しか届いていません。

代引きの金額は注文全品になっています。

注文した品が揃っていないので、全額支払うことはできない旨を配達員に告げました。

すると、配達員は注文した品がどの運送業者で配達されるか自分らは知らない。購入した店に確認してくれと言います。

購入した店に確認するのはいいけれど、そもそも代引きの品を異なる業者で運搬を依頼することはあるはずがありません。

どちらにしても、注文品が揃っていないから、指定金額をお支払いすることはできないと伝えた上で、荷物はどうするかたずねました。

すると、代金が支払われないなら持ち帰ると、ぶ然とした態度で言います。

最後になって配達員が荷物の個口を確認したら、8個口であることが判明。

もともと、7個しか持ってきていないのだから、明らかに指定個数を配達していないわけです。

そのうち2個はたまたま別の品が混ざっていたのだから、3個不足しています。

3個が行方不明になっているのか、まだ届いていないのか、こちらではわかりませんが、少なくとも個口が揃ってから搬送すべきでしょう。

配達員のぶ然とした態度は最後まで変わらなかったので、集配者のミスが原因と推測しました。


持ってきた8個口の5個の荷物は、ぶ然とした配達員が一旦持って帰りました。


どうか、配達員が品物に当たりませんように・・・・・・


次回、配達はいつになるかわかりませんが、今回持ってきた荷物の動作確認は念入りに行う予定です。

壊れてたら、原因はあきらかだけど、ショップに初期不良で交換交渉するのが手間隙かかって、おおごとです。


もし母が対応していたら、全額支払っていたことでしょう。

自分の在宅時間を指定しておきましたが、全く違う時間帯に配達してきました。たまたま、私が居てよかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒 | トップ | 補修 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い! (花おじ)
2016-01-10 16:32:14
>ぶ然とした態度

こちらがそうしたくなる状況ですよ、ホントに困った運送会社ですね。
配達指定時間も守らないなんて、いい加減さが分ります。

花おじならぶち切れて、即刻、注文先と運送屋の責任者に苦情を言います。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2016-01-10 23:55:44
σ(^^)の代わりに憤慨していただき、ありがとうございます。
多分、私は鼻で笑ったのだと思います。
アホか・・・・と。
かみさんに言わせると、私が人をバカにする雰囲気をかもしだしているらしく、配達員もそれで意地になったのかも。

昨日、全品揃って受領し、代金を支払いました。
本日、全品の一通りの動作確認を終えました。
不良品はなくて、ほっとしました。

どうやら先日と同一人物が配達してきたようで、
それぞれ配達指定時刻が異なると嘆いていました。
配送会社だけのミスではなさそうでした。

とりあえず、無事?に商品を入手できて良かったです。
返信する
良かったです (花おじ)
2016-01-11 12:03:18
無事に到着、おめでとう御座います。
商品も無事で何よりでした。
憤慨した甲斐がありました 


でも、事情が判ると、ちょっと配達員さんも気の毒でした。
ゴメンナサイ
返信する
花おじ様へ (とほ)
2016-01-12 02:26:17
ご心配おかけいたしました。
本日、無事取り付け完了しました。

配達員さんも、バラバラの配達時刻指定を誰がしたのかわからなかったのでしょうね。
当方は、複数種類を1度の注文で行っているから、バラバラにしようがないのですが。
それぞれ、自分がわからないエリアの問題が原因でモヤモヤした気持ちになっていたようです(笑)。

解決すれば、気分爽快ですが、当時はイライラしました。
イライラを伝染させて、こちらこそすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事