トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

テイクアウト

2012-01-22 23:21:38 | 衣食住
最近、ママ弁を作る回数が減りました。

ママ弁がないときは、仕出し弁当を頼むつもりなのですが、出社30分以内に注文する必要があります。

忘れてしまうと、お昼になったらどうするか考えなければなりません。

大抵は、時間をずらして近くの牛丼屋で食べるのですが、この日は店内がまだ混雑していたのでテイクアウトすることにしました。

一人、昼休みが終わる頃に写真の牛丼を食べたのですが、これが異常に不味い。

とても売り物とは思えません。

文句を言いに行くのも面倒くさく、とりあえず腹に入れて午後の仕事を始めました。

そして、その日の晩御飯を食べてみると・・・・

これまた異常に不味い!

かみさんに聞いたら、そんなことはないといいます。

調べてみたら、σ(-_-;)味覚障害が発生していました。

それも、塩辛さだけわからなくなっていました。

甘さやすっぱさはわかるのですが、塩辛さだけわからなくなる味覚障害なんてあるんですねぇ。

びっくりしました。

牛丼でいえば、醤油味がしなかったわけです。不味いはずです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将 | トップ | 立ち往生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (豆柴)
2012-01-24 03:04:29
いろいろなストレスからきているんでしょうか。
肉体的な疲れもあるんでしょうか。
亜鉛不足とかよく聞きますが。
なんでもそうですが早期治療が良いようですよ。
今はお母様のことでいっぱいいっぱいかと思いますが、ご自分の体のことも大事にされて下さいね。
私も自分が風邪を引いたら母に会えなくなるので気をつけて(いちおう)います。
母にうつしたら大変なので(^^ゞ
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2012-01-24 10:41:35
ありがとうございます。

そんなにストレスが溜まっているとは思っていなかったのですが。
体に蓄積されてるかも。
亜鉛は最近飲んでなかった~。そのせいかな…

美味しい食事は、大事ですね。
安いものをたくさん食べる習慣から、そろそろ卒業しないといけないです。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事