トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

審判

2015-01-29 07:51:20 | スポーツ
偉大な記録を塗り替えた大横綱が、えらい失言をやってしまいました。

大鵬の記録を塗り替えるなんて、すごすぎます。

さらにその記録を上回る横綱はσ(^^)たぶん見ることはできないでしょう。

そんなすばらしい記録を成し遂げたのに・・・
これまた歴史に残る大失言も達成してしまいました。orz

ビデオ映像をみましたが、素人の私はわかりませんでした。むしろ体が伸びきって、劣勢にすらみえました。

ビデオ判定まで取り入れているのですから、文句のつけようがないと思うのですけど。

日本人贔屓の声援に余程ムカムカしていたのかなぁ。


サッカーのアジア杯での本田選手の審判批判に感化されたのかもしれません。



親方が謝罪しましたが、怒り心頭の審判部はさてどうするか。



現在は年6回も場所があるけど、大鵬の時代はもっと少ないはず・・・・

と思っていたら、大鵬の時代も年6回でした。


自分が生まれる前から年6回!!


前場所が終わってから、約45日後に次の場所が始まるとすると、小さい頃の45日と現在の45日の感覚の差に愕然としました。


でも、50歳を過ぎたあたりから、ときの過ぎる速さは一定になった気がします。

過去を忘れてしまうため、ときの速さが実感できなくなったみたいです(苦笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕運機 | トップ | はしご »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2015-01-29 19:47:50
「子供でも分かる」発言確かに残念でしたね。
審判に物言いとは・・・。
日本人びいき、仕方ない気もするけれど、あからさまなのもよくないですよね。
返信する
同感! (花おじ)
2015-01-29 20:26:53
ほんとに残念なことでした。
あの発言はとんでもない暴言と言えます。
あの勝負も見ていました。子供どころか大人でもプロの審判でも判別つかないから、物言いは当然。しかもビデオ判定をした結果の取り直しは極めて当然。
さらに、こんな記録的な大偉業を達成するのに微妙な勝負を引きずったままではスッキリしませんから、取り直しが一番だったと思いました。それで今度は堂々と横綱相撲で勝ったのだから文句のつけようの無い大偉業達成だと拍手を送っていたのですが、、、残念です。
「横綱」を汚した行為は破門、相撲界追放に値します。
日頃から横綱として相応しくない言動がありました。
立会い時の張り差し、駄目押し、懸賞金ワシ掴みなど。
大いに反省して欲しいと思いました。

とほさんの記事に我が意を得たりとばかり、思い切りこぼしてしまいました。ご免下さい。m(__)m
返信する
とほさん (ohisama)
2015-01-30 10:22:12
白鳳は心技体とも完全で、日本人より日本のことを知っていると言われてきましたが
最近は懸賞金の受け取り方、どうだ!と言うひけらかし方など、その表情が、引退した朝青龍と似てきて
腹立たしい思いがしていました、私だけではなかったのですね。
そして今回の審判批判、大鵬の記録を抜いてすばらしいと思っていたのにとても残念です。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-01-31 23:40:58
>「子供でも分かる」発言確かに残念でしたね。

審判への侮辱ですもんね。でも言うほど差はなかったように思いました。

>日本人びいき、仕方ない気もするけれど、あからさまなのもよくないですよね。

観客は好きな力士を応援するのは自由だし、審判はひいきないように思うのですが。
それほど、相撲をみていないので、σ(^^)気づいていないだけかも知れませんね。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2015-01-31 23:58:23
>あの発言はとんでもない暴言と言えます。

あの青い人ならともかく、大鵬を抜いた横綱があの発言はとても残念です。

>ビデオ判定をした結果の取り直しは極めて当然。

ですよねぇ。ビデオ判定を取り入れているんだから。
まぁ、関係者しか見られない映像があって、同体に見える映像だけ公開したのなら別ですが。


>さらに、こんな記録的な大偉業を達成するのに微妙な勝負を引きずったままではスッキリしませんから、

ファンはそう思いますよね。

>文句のつけようの無い大偉業達成だと拍手を送っていたのですが

取り直しで負けた場合の発言みたいでしたね。


>「横綱」を汚した行為は破門、相撲界追放に値します。

大鵬の記録を破った途端、破門追放は、あまりにも後味が悪すぎて、相撲ファンいなくなりそう。

>日頃から横綱として相応しくない言動がありました。
>立会い時の張り差し、駄目押し、懸賞金ワシ掴みなど。

そうなんですね。青い人のあとの、人格者と思っていたのですが・・・・
実るほど頭をたれる・・・とはいかなかったようで。

>とほさんの記事に我が意を得たりとばかり、思い切りこぼしてしまいました。

や、や、皆さんの思いを聴けてうれしかったです。
コメントありがとうございました。
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2015-02-01 00:08:26
>白鳳は心技体とも完全で、日本人より日本のことを知っていると言われてきましたが

ですよね。σ(・・)そう思ってました。

>最近は懸賞金の受け取り方、どうだ!と言うひけらかし方など、その表情が、引退した朝青龍と似てきて
腹立たしい思いがしていました、私だけではなかったのですね。

そうだったんですね。
私は最近、ダイジェスト版すら見ておらず、話題になった取り組みだけを見るぐらいで。
横綱のそんな変化に気づきませんした。以前は違いましたよね。

>そして今回の審判批判、大鵬の記録を抜いてすばらしいと思っていたのにとても残念です。

大鵬はそんなこと微塵も感じさせませんでした。
子供の私でもわかりました。
成績では大鵬の記録を破っても、人格ではまだまだなのでしょうか・・・・
まだ、これからも記録を伸ばすでしょうが、心も大鵬関に近づいて欲しいものです。

で、親方が謝罪したら、ヤフーニュースにはほとんどこの話題消えてしまったようです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事