トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

14回目2023

2023-10-27 09:17:47 | ゴルフ
本年、14回目のゴルフに行ってきました。

最近、行くことが多くなったゴルフ場ですが、ここでは100切りできていません。
100どころかアベレージ110くらいです。
他のコースに比べて、グリーン周りに深いバンカーが多く、バンカーから反対側のバンカーに打ち込んだり、ホームランしてOB打ち直し。
その上、グリーンは芝の目がきつく、目を見誤ると逆に曲がったり、下りなのに重かったりで、かなり難しいグリーンだと思います。

自分レベルでのスコアメイクは、アイアンと寄せの精度にかかっていると思っています。

今回は、前回キャンセルとなったラウンドのリベンジです。
日曜は予約できなかったので、平日参加可能な友人でまわりました。

成績は56,55の111。
前回絶好調だったアイアンは、通常に戻り、ウッドは悪いままでした。
唯一の救いは、パットを打ちたい方向にちゃんと打てたことです。難しくて、入りませんでしたが^^A

10月は2回ラウンドできました。
今年の目標、月1回、年12回は達成しましたので、来年は年20回を目標にしたいと思います。

天候に恵まれ、真夏と同じ格好でラウンドしましたが、暑くも寒くもなく、秋のゴルフを贅沢に堪能できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ | トップ | 13夜 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事