トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

キャンセル

2023-10-16 07:00:25 | ゴルフ
現在、時間を気にする事なく、ゴルフを楽しめるのは日曜日です。

母を土日にショートステイに預けると、あとは日曜日夕方の迎え時刻の制約だけ。
そして、迎え時刻は17時とか18時とか事前に連絡しておけば融通が利くので、時間を気にせずラウンド後にゆっくり風呂に入ってリフレッシュできます。
ネックは日曜日は料金が高く、また予約がとりにくいということ。

平日にゴルフする場合、ディサービスが朝母を迎えに来る時刻は、とほママに対応を依頼し、夕方母帰宅の時刻までに私が自宅に戻って待機していないといけません。
なので、あがる時刻にもよりますが、平日ゴルフの半数は、ラウンド後の風呂には入れず、どうかしたら着替えも出来ずに、急いで帰宅しないといけません。

というわけで、昨日は滅多にない日曜日のラウンド予定で、楽しみにしていました。
朝、自宅を出発し、ゴルフ場に向かっていると、同伴予定者から電話がかかってきました。
彼の予約で確保したゴルフ場でしたが、勘違いでキャンセルしてたと。TT

実は、3サムの予定でしたが、同じメンバーで11月に私が予約しました。
日曜日ではありませんが、人気のオープンコンペがあり、彼を誘ってみました。
彼も参加することになったのですが、その際のお誘いメールを私が誤って、既に参加を決めているもう一人の同伴者にも送っていたのです。
つまり、10月と11月に同じメンバーで2回まわる。
私ともう一人の同伴者は、ゴルフに飢えているので、そのつもりでした。
が、彼は2ヶ月に1回くらいのラウンドで十分だったようです。
10月の代わりに11月にラウンドする、と勘違いしたらしく11月の参加を決定した時点で、10月をキャンセルしてしまったみたい。

昨日は、もう一人の同伴者が一番にゴルフ場に到着して、予約がキャンセルされていることが判明し、彼に確認し、事態が判明。

日曜日のゴルフがパーとなりました。
ゴルフのパーは嬉しいけれど、予約のパーは悲しかったというお話です。^^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠 | トップ | 2023第31節 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事