トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

衝動買い

2015-01-24 23:31:00 | 衣食住
本日、実家に光回線が設置されました。

何年か前は、光はまだ来ていなかったみたいですが、今回は契約可能とのこと。

現在、利用しているWifi機があまりに、ちょくちょく非接続状態になっていることに腹を立て、半ば衝動的に光回線を申し込んでしまいました。

申し込んだら、すぐに格安の無線ルーターを購入しました。

これで、10mも飛ばなかったWifi機に比べ、もっと接続範囲が広がると思われます。


少なくとも、ネットワークカメラを気になる場所に設置できます。外出先から監視も可能になるはずです。

衝動買いの割りには、今回もしっかりキャッシュバックがあります。1年後に8か月分ぐらいの利用料金が現金で返却されます。

Wifi機を解約するときに違約金1万円がかかるけど、外出先でWifiを使う機会はほとんどないので、継続するのは無駄でしょう。


無線ルーターをセッティングするのはうんざりですが、仕方ありません。

1月中にやってしまって、Wifi機は解約すべきかなぁ。

なんだか、自分で仕事を増やしてしまいました(苦笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SERENDIP | トップ | 布団乾燥機 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2015-01-25 17:03:56
最近の無線ルータの設定は簡単なので、とほさんならすぐできると思いますが。
昔は説明書読みながら必死でしたけれど、進化したものだと昨年思った次第。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-01-26 07:55:49
>最近の無線ルータの設定は簡単なので、とほさんならすぐできると思いますが。

そうですか?たしかに、wifi機は楽でしたが、WEPだったです。
WEPってダメじゃないです?電波飛ばないから、まいいか状態でしたが。
電波が広く届けばWPA2でしたっけ?安心なの?
でも、やったことないんですよ、私。

IPの割り振りとかもありますし、プリンタとかも。
あー、プロバイダの設定とかもありました。

たぶん、説明書よみながら、奮闘することになりそうです。
まだやってません(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事