トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2023第24節

2023-08-27 12:24:12 | スポーツ
2023年J3リーグ第24節はサマーフェスの前節に続き、ホーム戦でした。

相手は鹿児島。いわゆる九州ダービーです。

北側スタンドは鹿児島サポで埋まりました。(冒頭の写真です)
新幹線で来れますから、本年では最も相手サポが多い試合となりました。
両チームサポの応援合戦。盛り上がりました。

試合は、前半に当チームGKが一発退場。判定に納得いきません。VARがないので判定が覆ることもなく。
一人足りないなか、前半は0対0。
後半、セットプレーから先制し、しかしその後相手得点を許し、1対1の引き分けに終わりました。

一人少ない中の引き分けは勝ちに等しいですがが、勝ち点は引き分けの1積み上げただけ。
一方、最下位争いしていた19位チームはまさかの4-0で勝ち、勝ち点差は3に広がりました。
次節で相手が負けて、当方が勝っても、得失点差で最下位脱出は叶いません。
9月30日に最下位争いの直接対決があります。
この日で大勢が決することでしょう。
JFLに降格しませんように・・・

帰りにまたまた王将に寄りました。

注文メニューの表紙に「忘れられない中華そば」の宣伝が。



748円はちょっと高いなと思いましたが、それ以上に気になったのがキャッチコピー。

「懐かしいのに初めての味」
逆だと思いました。「初めてなのに懐かしい味」が正しいはずです。でも、それだと当たり前すぎて注文意欲がわきません。
「初めての味」ってどんなだろう。中華そばの懐かしい味ではないんだ。食べてみようかな?
と、なりそうです。^^ さすが考えつくされたコピーだと思いました。

野菜が欲しくて選びませんでしたが。^^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香典 | トップ | 決算処理完了 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事