トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

モスキート戦第2ラウンド

2004-09-09 00:28:37 | インドネシア
先輩に相談したところ、便利グッヅを教わった。
その名も「蚊取りラケット」。
グリップに単三2本の電池ボックスとスイッチがある。
スイッチを入れるとラケットのガット部に高電圧がかかった。

このラケット、実に蚊がよくとれる。
ラケット面が蚊に触れれば、マッチポイントだ。(意味不明)

ハエにも効果があるが、気絶するだけで死なない。
しばらく感電させ、捕獲、処分する。

当時250円くらいだった。中○製で、輸送時のダメージか
不良品も少なくない。動作確認してから購入しよう。
確認の呪文は、聖☆さんのブログが役に立つ。
服の試着、果物の試食にも使える、殺し文句だ。

聖☆さん、トラバというものをさせていただきました。(*^^*ゞ

追記:どうもトラバの使い方を誤りました。本件の場合、リンクが適当でした。m_._m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋番号 | トップ | クレテック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBいただきましてありがとうございます。 (聖☆)
2004-09-09 03:03:00
こんばんわ。ご紹介に預かりました聖☆でございます。

先ほどトラックバックに気づきまして、ご挨拶に伺いました。

いやはや、ブログにまで名前が載っているとは思ってなかったんでちょっとびっくりしましたが…(笑)



インドネシアではいろんな便利な言葉がありますよね。「呪文」という表現が妙にマッチしてる気がして笑ってしまいました(笑)



同じインドネシアつながりということで、今後ともよろしくお願いします。

ではまた。



追伸)この機械、就寝時には効かなかったのでは…???
返信する
すみません (とほおやじ)
2004-09-09 21:17:33
書こうと思っていたことが、ほとんど記載してあった

ので、思わずトラックバックというのを使ってみま

した。唐突で申し訳ありませんでしたが、懲りずに

今後とも、よろしくお願いします。

 なお、蚊取りラケットですが、部屋の電気を消すと

隠れていた蚊が出てくるので、すぐに電気を点けて

やっつけてました。たまに、暗闇で振り回すことも

ありましたが、ジッと一瞬光が出ると快感でした。



返信する
これですかい。('-'。)(。'-')。 (まめしば)
2005-09-21 02:39:46
へ~同じようなものですね。

そんなに蚊が取れるんですか。

庭仕事する時に便利かもしれませんね。



思わずトラックバックというものを使ってみます
返信する
いやー (とほ)
2005-09-21 23:57:12
1億年前のエントリにコメントいただき

ありがとうございます。



このときのトラックバックが人生最初のTBでした。

最近してないので、やり方忘れてしまいました。

思い出して、やってみようとも思いますが、

なんとなく、1億年前のエントリ恥ずかしいんで

やっぱやめときます。

理解不能なおやじごころで申し訳ありませんが

ご了承くださいませ。
返信する

コメントを投稿

インドネシア」カテゴリの最新記事