トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ピンチ

2012-11-04 08:48:01 | 衣食住
チャンスの後にピンチあり・・・という話ではありません。ヾ^^ォィォィ

洗濯ものを干すピンチの話です。

小さいはさみをピンチというのか、それが一杯ついた干しものをピンチというのか・・・

ま、どっちでもいいのですが(笑)。

洗濯素人の私としては、たくさん干せるようなものを買ったわけです。

それで、干すときに、衣類は伸ばして干したほうがシワが少なく乾きそうじゃないですか。

そうすると、両端のハサミに衣類をはさむことになります。

そうすると、間にあるハサミに例えば靴下を干すと、衣類と靴下がひっついてしまって乾きが悪くなりそうです。

そこで、一端のハサミに衣類をとめたら、もう一端は隣の列の奥のハサミにとめると、間にあるハサミが有効に使えそうです。

新しい発見です。

でも、下着のシャツとかは、こんなピンチでなく別のタイプに干すのかな?

傘の骨をひっくりかえしたようなタイプもありますが、使い分けがよくわかりません。

他人の干し方を観察すると、いらぬ誤解を受けそうだし(笑)。

ちなみに、写真の衣類は私のトランクスです。ヾーーォィォィ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し | トップ | もんじゃ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2012-11-04 19:46:16
袖のあるシャツ系はハンガーにかけてます。
その方が皺にならないし。
洗濯物の干し方にも個性が出そうですね。
返信する
洗濯 (豆柴)
2012-11-04 21:11:42
そうなんですよね~。できるだけ空気がはいるように間を空けたほうがいいので、
ピンチとピンチをひとつとばしで洗濯物をのばして干したりしてます。
下着のシャツ類は例の4つ又ハンガーに2枚ずつ干してます。(首元が伸びないので)
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2012-11-06 06:52:56
>袖のあるシャツ系はハンガーにかけてます。
>その方が皺にならないし。

やはり、このタイプはシャツというよりは靴下などの短尺系にすべきみたいですね。
シャツはハンガータイプかぁ。

>洗濯物の干し方にも個性が出そうですね。

私が、常識を知らないだけのような(汗)。
返信する
Unknown (とほ)
2012-11-06 06:57:38
>そうなんですよね~。できるだけ空気がはいるように間を空けたほうがいいので、
ピンチとピンチをひとつとばしで洗濯物をのばして干したりしてます。

空気やら陽がさしたほうが、消臭効果がある気がしますもんね。少なくとも、部屋干しのような臭いは避けられそうで。
でも、ピンチを1個飛ばしするってことは、ピンチの数で商品を選ぶべきではない気がしてきました。
あ、あのハサミをピンチと呼ぶようだ(笑)。

>下着のシャツ類は例の4つ又ハンガーに2枚ずつ干してます。(首元が伸びないので)

そんなに例のハンガーをお持ちで?
それとも溜めないで、すぐ洗濯を?
そうか、私の場合1週間分溜めるから、人と違うことが起きるのか・・・
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事