ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

オーソドックス

2004-11-02 | 砂時計
テンプレートを当初のものに戻した。
ずっと同じものでいこうか、と思っていたが途中でたまには気分を替えてみようと、ポップなものにしたのが1,2ヶ月まえのこと。
だが、やっぱり飽きてしまった。
洋服でもそうなのだが、流行りのものは飽きがくる。
長く受け継がれたものは、やはりそれなりに人を飽きさせずに惹きつける何かがあるようだ。
大好きな布屋さんの名前に使われているチェックも、ストライプもやはり飽きないもののひとつ。

そういえば、この一週間のあいだ外食や、店屋物ばかりを食べていたので食欲がひどく疲れていた。
昔でいうなら、お祭りとお正月が一度に来たようなご馳走続きだったとも言えるのかもしれないが、ああいった食事も二日も続けば飽きがくる。
我家に帰って食べて美味しいと思ったのは「お茶漬け」。
丁寧にいれたほうじ茶と、ほどよく漬かった歯ざわりのよいみぶなのお漬物でたべるお茶漬けの美味しさといったら!

やはり私はオーソドックスな日本人なんだと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、 (のぴ)
2004-11-02 22:51:44
わたし的には、こっちの方がCITROENさんっぽい、って気がするわ。

自分も落ち着く…

なんだかんだ言っても、やっぱり、長く愛されているものはいいものなんだよね。



出産後実家に戻らなかったのですが、

夫が料理できない上に、すぐそばに住んでいる姑も見てみぬ振り(^^;;;)で、

しばらくコンビニ弁当が続きました。

1週間くらいたった頃、車で1時間半のところにいた母に電話して、

「そうめんが食べたい~」と。

服も暮らしも食べ物も、シンプルがいちばんなのかもね。
返信する
ふふ、そうでしょう? (CITROEN)
2004-11-03 20:21:05
私もやっぱりこっちの方が落ち着くの。

なんか、前の手書きタッチのものは、かわいらしすぎるっていうか、幼すぎるっていうか、色がうるさすぎるっていうのか、飽きました。

のぴさんの産後、すごいね。

コンビニ弁当でおっぱいでたの?

それってマタニティブルーとかならなかった?

私、やっぱり食いしん坊だから、食事がすさんでくるとすっごく疲れるの。別に高級素材のものが食べたいとか言うのじゃないけど、味付けが濃すぎるものや、揚げ物が多いと内蔵が疲れるっていうのか。

お姑さんもなかなかやるね。孫見たさに手伝いに来てくれなかったのかなぁ。

うちの息子も、そんなことにならないように、しっかり仕込んでおこう。
返信する

コメントを投稿