ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

旅は道連れ

2005-06-28 | 針仕事
やみ鍋企画 Vol.4のプレゼント「ランジェリー・ケース」
いつものごとく、当選者が決まってから色々と考えて作成するので、本当にお待たせしてしまった。
旅行が趣味の方だったので、下着や靴下を整理して入れられるランジェリー・ケースはどうかしら?
と作ってみた。
いつものことだけど、自分で企画・立案・作成するものって必ずあとから、
「ああ、これをここにはさんでおけば良かった」と後悔する。
今回も、完成間近になって、リボンを粗隠しにはさめばよかった、と気付く。
仕方がないので、チクチク手縫いで止め付けた。
テーマのマリンは、エッフェル塔に見えるクロスステッチの灯台と、イカリのウッド・ボタンで表現。
今回も、素敵な布の放つオーラのおかげで稚拙な出来をカムフラージュできた。かな?

布 Check&Stripe ピンクダブルガーゼ(表地)
         リバティセットに入っていたレース(中地)
         綿麻白(ポケット)
  クルール  オレンジブーケ(ポケット)
  Rick Rack スペシャルセットの中のブルーの布(ポケット)
 la couture 刺繍用麻布 白(サンプルセットより)
ボタン&リボン aqua green

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに来てみました (poko)
2005-06-29 12:36:07
CITROENさん、こんにちは。

おひさしぶりです。

来週から入院するのでランジェリーケースを作ろうかとC&Sを見てたらちょうどいいのがあったと思ったら、CITROENさんのでした。

ずっと体調が悪く、パソコンすら出来ない状態だったのですが、入院するとなってからは準備ぐらいは旅行気分で楽しんでます。

私もかわいいの作って入院しようっと。



返信する
まあ!! (CITROEN)
2005-06-29 19:47:48
pokoさん、それは大変!!

大丈夫ですか?

私は過去に、お産意外で入院したことのない人間なので、入院と聞くだけで、大事件!って思ってしまいます。

早くお聞きしていたら、一緒に作って差し上げましたのに。

って、きっとpokoさんが自分で作った方が数倍素敵なお気に入りになりますよね。

そうですね、プチ旅行と思えば気楽ですね。

空調のきいた薬臭いホテルで、ちょっと早いバカンスを有意義に過ごして来て下さい。

お元気になられたら、是非pokoさんのランジェリーケース、拝見させてくださいね!

お大事に
返信する

コメントを投稿