ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

キレイなおにいさんは好きですか

2005-06-06 | 砂時計
会社帰り、安売りドラッグストアに立ち寄る。
ムスコに頼まれたニキビ用の洗顔料と、スポッツクリームを買うためだ。
その手の商品棚を探してうろつくと、男子高校生が一人で買い物をしている。
売り場は「ムダ毛処理」のコーナー。
真剣にパッケージの裏を読んでいる。
日焼けしたスポーツマン風の男の子。
頭は坊主頭だから野球部なのかもしれない。
眉毛は、細くカットしている。
ひょえ~。眉毛だけではあき足らず、どこの毛を処理しようとしているのかしらん?
オバサンは興味津津で観察する。
いくつか箱をみくらべて、そのうちのひとつを籠に入れてレジへ向かった。
どの箱を選んでお買い上げになったのかはわからないが、ムダ毛処理剤を買ったことはマチガイナイ。

そういえば、最近の男の子たちはプールへ行く前に、足のすね毛を剃って行く、という話を聞いたことがある。腕の毛や、ひょっとしてワキも???
あんまり毛むくじゃらなオトコも好きではないが、つるっつるしたオトコも好きじゃない。
NHKの朝十時台に出てくる双子の男の子たちも、オトコとして認めにくいようなタイプだ。
色が透き通るように白くて、お肌はすべっすべ。
お目目もパッチリして、女のこのようだ。
私は自分の肌が綺麗じゃないし、お目目もぱっちり!というわけではないので、どうもお肌が綺麗でお目目がぱっちりした男の人は苦手である。
私と同じように肌や目にコンプレックスをもつ友だちも、そう言っていた。
大きな目で、ぱちぱちっと瞬きされて、自分の汚い肌をアップで見られるのはつらいから、と。

今時の男の子たちは、すべからく女の子に迎合しようと必死なんだろうか。
嫌われるのが恐いから、ふられるのがつらいから幼い女の子に向かうのだ、ということも聞いた。
そこまでして女の子に媚びをうるなよ、って思う私は時代遅れなオバサンなのかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です☆ (mimirin)
2005-06-07 08:15:44
CITROENさん、おはようございます。

私は、同じような考えです。確かに汚いより、綺麗方がいいけど、

必要以上なのは、どうなんだろう。。。

そう言えば、以前、何かで聞いたことがあるのだけど、

最近の若い女性は、野生的な感覚とか、メスな感覚とかが、

少なくなっているそうで、中世的な男性に惹かれる傾向がある、

というものです。うーーん、納得。

街を歩いていると、最近は、同性同士でもオープンな付き合いして

るんだなぁなんて思ったら、どちらかが男性だったりするから、

びっくりすることがあります。

CITROENさんは、オバサンじゃないです。

ちなみに、私はオヤジです。。。。でへへへへへ。。
返信する
でへへへへって。。。 (CITROEN)
2005-06-07 20:20:03
mimirinさん、おかしすぎ!

どこがオヤジなんでしょう?

あんなにエレガントなコサージュを作るのに?



最近の女性の話、うんうんってうなづけますよ。

母性も減退していっているのかも。

今時、若い男の子の方が、小さい子をみて

「かわいいね~」っていうんですよ。

虐待が増えているのもそのせいかも。



それにしても、同性でもオープンって東京ならありうるかも、って思ってしまいました。

でも違ったのですね?

ほんと中性的な男の子、多いですね~
返信する
うん (Roco)
2005-06-08 08:55:20
電車の中の高校生とかみてても、女の子、言葉遣いもひどいね~。

男の子がある程度オシャレなのは、ちょっと好ましい、とは思うけど、化粧したり、毛をそったり、っていうのはねえ・・・

寿司職人とかも、毛が濃い人は脱毛する、っていうじゃない?

世の中がそういう風潮になっているのかもね。

ちなみに私の兄は、もともと体毛が薄くて、それはそれで恥ずかしい、とよく言っていました。
返信する
時代が変われば (CITROEN)
2005-06-08 19:57:44
好みも変わるってことなんでしょうけど。

たしかに昔は、男の人で体毛が薄い人は肩身の狭い思いをしていたように思うね。

でもさ、異常に綺麗好きな男の人っていうのもちょっとキモイわ。。

なんでもほどほどに、だよね。
返信する

コメントを投稿